ノビタキ ・ ノゴマ

エゾカンゾウが満開の草原ではノビタキとノゴマがさえずっていました。
ノビタキは既に巣立ち黒い体の幼鳥も飛び回っていました。
ノゴマはまだ抱卵中のようでメスや子供は見れなかったです。

●ノビタキ幼鳥(オス)
c0070654_12561032.jpg

●メス成鳥
c0070654_11252121.jpg
●オス成長
c0070654_11253385.jpg
●ノゴマ
c0070654_11255777.jpg
c0070654_11262946.jpg

by matsu_chan3 | 2011-06-30 12:56 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by tkumaso at 2011-06-30 15:36
こんにちは。
エゾカンゾウが咲きほこる背景にノビタキやノゴマいいですね、
ノゴマがさえずっているシーンこんな出会いをしてみたいものです、
今回は収穫がたくさんありましたね。
Commented by nenemu8921 at 2011-06-30 16:25
背景がカンゾウなのですね。
ノゴマ、ノビタキ、わあ、いいな。
ノビタキのnとまっている葉っぱが大きくて、小鳥が小さいのがわかります。
撮影、たいへんだったろうなあ。
Commented by 梅ちゃん at 2011-06-30 17:43 x
咲き誇るエゾカンゾウを背景にノビタキもノゴマも自由に
飛び回って、唄っていますね。
ノビタキの幼鳥はあまり見た事がないのですが、白黒の
メリハリがはっきりし無い所が可愛いです。
最後のノゴマは目がキラキラとして、喉の赤い色が冴えて
素晴らしいと思います。
Commented by fpbird at 2011-06-30 19:39 x
キスゲ?バックのノゴマが美しいです。

こんなシーンに出会うために、また行きますよ~
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-06-30 21:40
こんばんは♪
エゾカンゾウをバックにノゴマが映えていますね。
喉のオレンジがほんとにきれいです。
巣立ったノビタキの幼鳥も元気に育って欲しいものですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-30 22:00 x
tkumasosさんへ
こんばんは
本当はエゾカンゾウの花の上か茎にとまるのを期待していたのです。
道北の撮影ツアーは楽しかったですよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-30 22:03 x
● nenemu8921 さんへ
こんばんは
エゾカンゾウは今が満開の時期で一面綺麗ですよ!
いろいろな小鳥に出遭えたので楽しかったです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-30 22:06 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
返事が遅くなりました。
ファイタース戦を応援にいってきました。
4連敗するわけには行かないからね・・勝ってよかったです!
最後のノゴマはかなり近くから撮りました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-30 22:08 x
●fpbirdさんへ
こんばんは
エゾカンゾウは今が満開で綺麗でしたよ!
是非このじきにサロベツを訪れるといいでしょう(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-30 22:10 x
● hokkaido-tairiku さんへ
こんばんは
茎にとまるのを期待していたが・・ダメでした!
これから雛たちがどんどん巣立って草原も賑やかになるでしょう(^_-)-☆
Commented by じいちゃん先生 at 2011-07-01 05:44 x
≪ノビタキ≫の幼鳥・・・・ずいぶん黒いのですね?初めてです。
サロベツ方面・・収穫大ですね~!!
7月中旬に出かけます。
雌たちは、抱卵のため姿なしですか?給餌のころは、両方見れて
良いですが?↓≪シマアオジ≫も撮りたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-01 06:35
●じいちゃん先生へ
おはようございます
ノビタキは巣立ったばかりてブツシュの中でジッジッ!と鳴き
やつと見えるところに出て来ました。
エゾカンゾウは内陸側は丁度いいが海岸線はもう終わろうとしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< イソヒヨドリ ツメナガセキレイ >>