キタキツネ

c0070654_5322878.jpg

 子育てでやつれたのかすごくスリムな
 キタキツネに出遭えました。
 
 羨ましいという声も聞こえてきますが、
 でも・・しかしこれがキツネの自然体
 でしょうね。








c0070654_532426.jpg
●こんな狭いところをくぐり抜けるの?
c0070654_5362285.jpg
●いとも簡単に出てきた・・
c0070654_536414.jpg

◆お詫び:遠出が続きますのでコメントにお返事ができない日もあるかもしれません。悪しからず!
by matsu_chan3 | 2011-07-05 05:46 | 野生動物 | Comments(6)
Commented by fpbird at 2011-07-05 08:40 x
私も二回見ましたが、道路脇の子はふっくらしていました。
餌をねだるんでしょうかね?

もう一カ所の子は
カラスをくわえて
狩りの凄みを感じさせてくれましたよ。

かなり野生を感じる威厳のある細身のスタイルでした。
目の力も違いましたね!
Commented by 梅ちゃん at 2011-07-05 15:19 x
キタキツネもいろいろな観察ショットを拝見しますが、今日は
強烈です。1枚目は痩せこけていても生きる力強さを感じました。
なるほど、痩せているがためにどんな所でも自由に行き来出来
る便利な面もあるのですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-07-06 15:38
こんにちは
野生の動物、生きるには、子育てには大変な苦労があるのでしょうね。
いい場面に出会いましたね。
さてお出かけのご様子、お土産をたくさん写してきてくださいね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-06 19:36
●fpbirdさんへ
こんばんは
野生の動物は生きるのが精一杯ですから目も厳しいものがあります。
観光地のおねだりキツネが減っていると思われます。
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-06 19:37
●梅ちゃんへ
あちこちでキタキツネに出会いますがやせているのが普通ですね。
自分のメタボから羨ましいですよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-06 19:40
● kimiko_shibata1 さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
日本海の海岸を走行しています。
たくさんの撮影を楽しみながら・・
名前
URL
削除用パスワード
<< アオサギ ホオジロ >>