ミサゴ

ミサゴの定点観察です。
2羽の雛は大きく育っていますが全身はまだら模様・・
巣の中で休んでいるときはほとんどどこにいるか見つけにくく同化しています。
お父さんは狩が専門で時々魚を運んでくる・・
お母さんはいつまでも子供の面倒をみています。

●お父さんの帰還・・子供の姿は見えますか?
 左端がメス親、中央に2羽の子供が伏せているのです。
c0070654_14175570.jpg
●お母さんと一緒・・起き上がると子供の姿がはっきり!
c0070654_1418860.jpg
●羽ばたきの練習・・右端はメス親
c0070654_14182353.jpg
●遠くから巣を見つめるメス親
c0070654_14183763.jpg
●オス親
c0070654_14191089.jpg
c0070654_14192272.jpg

by matsu_chan3 | 2011-07-08 14:37 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2011-07-08 15:40 x
お馴染みのミサゴの家族ですね。良く見ると親鳥に近い大きさに
なっていますね。飛ぶ練習をしていると言う事は、そろそろ巣立
ちの時期が近いと言う事でしょうか。
こうやって、だんだん増えていってくれると嬉しいですね。
Commented by tkumaso at 2011-07-08 15:49
木のてっぺんにとまったミサゴ、獰猛な感じがでていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-08 17:03
●梅ちゃんへ
こんばんは
昨年まで3羽の雛が誕生していたが今年は2羽でした。
魚をいっぱい食べて逞しく成長して欲しいですね(^ー^)ノ
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-08 17:08
●tkumasoさんへ
こんばんは
毎年何羽の雛が誕生したか楽しみにしていました。
これからミサゴは長い日々訓練が始まるのでしょう!
Commented by fpbird at 2011-07-08 21:56 x
どこからも丸見えなんで、天敵になるべく見つからないように擬態しているんですね!

ミサゴの巣はまだ見たことがありません。
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-09 20:15
●fpbirdさんへ
おはようございます
実はこの巨岩は海から飛び出ていて陸続きではないので
空からの攻撃に備えています。 カラス・その他猛禽
名前
URL
削除用パスワード
<< アオバト チゴハヤブサ >>