ハヤブサ(成鳥)

今日も遠出のため早朝投稿となりました。
投稿写真は引き続きハヤブサです。

親鳥の精悍な雄姿をご覧ください・・とは言ってもなんとなく表情が
穏やかなメス親のような感じですね。
オスはアオバトらしいのを運び入れすぐに飛び去りました。

c0070654_4583737.jpg
c0070654_4585785.jpg

c0070654_4591294.jpg
c0070654_4592468.jpg

by matsu_chan3 | 2011-07-11 05:04 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by kanmyougama at 2011-07-11 06:38
ハヤブサ・・・さすがに精悍な面魂ですね。
これでも雌の表情ですか。
Commented by ikutoissyo at 2011-07-11 09:06
ハヤブサ親子のドラマを見せていただきました。
猛禽類と聞いただけで、ちょっと身を引く気持ちになりますが
親子の愛情には変わりないのですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-07-11 15:34
これがハヤブサ!
鳥は夫婦なかよく子育てをしますね。
↓、甘える幼鳥もかわいいものです。
いい場面に出会いましたね。
Commented by 梅ちゃん at 2011-07-11 17:07 x
優しい表情とは言っても、私にはやはり猛禽類の精悍な
表情に見えます。今は子供たちを早く巣立ちさせるための
厳しい時期であり、自らも生きるために必死なのでしょう。
Commented by fpbird at 2011-07-11 18:41 x
今年は海岸ハヤブサは♀が落鳥してしまい…繁殖はうまく行かなかったようです。

新しいパートナーが入ることを祈って秋を待ちます。
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-11 20:13
●kanmyogamaさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます。
鋭い目はさすが猛禽ですね!
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-11 20:19
●ikutoissyoさんへ
こんばんは
実は私も巣立ち間もない雛を初めて撮りました。
ハヤブサの数は少ないから無事に独り立ちして欲しいです。(^ー^)ノ
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-11 20:23
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
初めて雛を見て初めて撮りました!
親がちぎって餌を与えていました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-11 20:28
●梅ちゃんへ
こんばんは
ハヤブサのオスは子供のため餌を捕ることに一生懸命です。
親子のハヤブサが撮れて嬉しかったです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-11 20:32
●fpbirdさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます。
こちらも海岸線のハヤブサです。
子供も無事にそだってね
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-11 21:06
こんばんは♪
メスの方が表情が穏やかなんでしょうか?
確かに精悍な中にも優しさが見えるような気がします。
アオバトは雛にとってごちそうでしょうね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-12 04:49
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
崖の下にはアオバトの羽が散乱していました。
ハヤブサはアオバトが好物なのでしょう!
名前
URL
削除用パスワード
<< オオセグロカモメ親子 ハヤブサ >>