エゾシマリス

十勝岳のアイドル「エゾシマリス」が歓迎してくれました。
チョコチョコ走り回りナキウサギを待っている間の特別サービス!
嬉しいですね!!

c0070654_9581494.jpg
c0070654_9582633.jpg
c0070654_9583960.jpg
●イソツツジ                               ●ウコンウツギ 
c0070654_10132060.jpg

by matsu_chan3 | 2011-07-14 10:38 | 野生動物 | Comments(8)
Commented by consadole5310 at 2011-07-14 11:02
けっこう近くでルリビの声がしたんで探したんですが...
レンズを向けると飛ばれて。メスは去年撮ってますが。
ナキウサギは岩に同化して、私の非力な機材だと
ピント合わなかったり..シマリスはコントラストはっきり
してるし、色々動きのあるポーズを取ってくれて
楽しいですよね。最近、美瑛の山中で子ギツネに
会えて感激でした。

Commented by matsu_chan3 at 2011-07-14 11:42 x
● consadole5310 さんへ
こんにちは
シマリスもナキウサギもポーズが決まっているけど楽しいね。
どちらも小さいだけに可愛いかったです。
子ギツネに出遭ったのはラッキーなことおめでとうございます!
Commented by tkumaso at 2011-07-14 14:22
こんにちは。
岩の上のエゾシマリスなかなかいいポーズで絵になりますね。

Commented by 梅ちゃん at 2011-07-14 14:55 x
「私だって可愛いよ」と言いたげな顔をしていますね。
ナキウサギもシマリスも小さいから動きが早くて撮るのは
大変でしょうが、この可愛さに癒されますね。
白いイソツツジの花にとまる蝶がとても良い感じです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-14 14:57 x
●tkumasoさんへ
こんにちは
ナキウサギが出てくるまではこのアイドルの撮影会で楽しみました。
ガレ岩を自由に走り回りカメラで追うのもたいへんでした。
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-14 14:59 x
●梅ちゃんへ
こんにちは
いやいやこちらはアイドルというほどよく登場します。
ナキウサギを待っている間も退屈しなかったですよ(^_-)-☆
Commented by pulala-2 at 2011-07-14 19:36
エゾシマリスも可愛いですね。
十勝岳のアイドルなんですか。
円山のエゾシマリスはペット化?しているような気がしますが
こちらは可愛い中にも野生の逞しさを感じます(^-^)
イソツツジに止まっているのはヒメアカタテハでしょうか・・
十勝岳らしいいいお写真ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-15 04:12
●pulala-2さんへ
おはようございます
素早く岩場を走り時々ピタッと止まってくれました。
かくれんぼをしているようで楽しかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ギンザンマシコ エゾナキウサギ >>