ギンザンマシコ

旭岳では朝一のロープウエイで姿見の池まで直行!
展望台へ行きギンザンマシコを待ちました。
ガスがかかり周りはほとんど見えずしばらくは腰をかけて休憩・・
視界が晴れて突然近くのハイマツの上でさえずっているギンザンマシコを見つけました。
こりゃラッキー! 夢中になってシャッターを切りました。
オスばかりでしたが2羽ほど観察できました・・メスは抱卵中なのかも!

●朝早い時間には濃霧でした!
c0070654_1755831.jpg

c0070654_15374785.jpg

c0070654_15153478.jpg
c0070654_15155793.jpg
c0070654_15161229.jpg
●十勝岳の花・・イワブクロ
c0070654_15243622.jpg
・・
by matsu_chan3 | 2011-07-15 15:27 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2011-07-15 15:42 x
私はまだギンザンマシコを直視した事はないのですが、この赤色は
綺麗で目立つでしょうね。
飛び立つ瞬間の羽音が、緊張する早朝の空気を切り裂く如く、ですね。
イワブクロを見ていると、心が癒されるようです。
Commented by tkumaso at 2011-07-15 16:48
こんにちは。
やはり旭岳にも行かれたのですね、
早速ギンザンマシコに出逢えてよかったですね、
飛び立つギンザンマシコ素晴らしい。(*^_^*)
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-15 17:13 x
●梅ちゃんへ
こんにちは
いつもハイマツ林の奥の方で遠いことが多いけど今回はついていました。
かなり近くまでやって来たからね・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-15 17:17 x
●tkumasoさんへ
こんばんは
夜中は雨が強く降っていたが朝にはやみました。
ガスがかかったのでしばらく待つと撮影できるようになりました。
Commented by fpbird at 2011-07-15 20:52 x
まだ見ぬギンザンマシコ…今度の北海道ではしっかり押さえたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-15 21:00
●fpbirdさんへ
こんばんは
ギンザンマシコはまだでしたか・・
是非撮ってください!
本州方面のカメラマンが多くきてましたよ!
Commented by pulala-2 at 2011-07-15 21:10
2~3年前に姿の見の池へ行ったとき、もう二日粘っているのに
まだ見られないという大阪の人がいました。
やはりmatsu_chan3 さんには鳥の方から姿を見せてくれるのですね(^-^)
イワブクロ、素敵なお写真ですね☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-15 21:19
●pulala-2さんへ
こんばんは
朝早い時間帯がいいですが昼間はあまり出て来ないです。
また時期的な点も考慮しなくちゃね(^ー^)ノ
名前
URL
削除用パスワード
<< コムクドリ エゾシマリス >>