ウズラ

ウズラの卵は食べたことはあるが、野生のウズラは初めて撮りました・・観察難易度☆☆☆☆
石狩川の堤防下で独特のさえずりの声が聞こえたので車を止めて耳をすましながらキョロキョロ・・
しばらく探しているとようやく姿が見えてきました。

c0070654_16392548.jpg
c0070654_16394035.jpg
c0070654_16395191.jpg
●さえずり
c0070654_1640470.jpg
●季節の野草花・・オオウバユリ
c0070654_16405687.jpg

by matsu_chan3 | 2011-07-17 16:45 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by 梅ちゃん at 2011-07-17 18:25 x
これがウズラですか?卵は良く食べますが、鳥そのものの姿は始め
て見ます。よくぞ撮りましたね。
よく見つけましたね。観察難易度からしてみても、ほとんど見る事は
難しいという事なんですね。そなると会いたくなるのが人間の心理で
しょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-17 19:06
●梅ちゃんへ
こんばんは
梅ちゃんも見たことがないですか・・
鳴き声が独特だつたので粘って探しました。
図鑑で確認したときは嬉しかったです(^O^)/\(^o^)/
Commented by mink330 at 2011-07-18 08:48
matsuさん、おはようございます。
野生のウズラ見るのが難しいのですね。
見つけた時は嬉しかったでしょう?
卵はありましたか?きっと野生の卵のほうが
おいしいんでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-18 16:44
●minkさんへ
こんにちは
そうですね・・野生のウズラを初めて見ました。
20m以上は接近できなかったから巣があったかどうかは不明です。
Commented by fpbird at 2011-07-18 20:04 x
もう15年ほど見ていません。

羨ましいです。
もちろん未撮影です。

声…鳴いていても自分のレーダーに引っ掛からないかも…
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-18 22:13
●fpbirdさんへ
これはオスのようで初めて見つけた時はウズラだとピンときました。
図鑑で確認してからあらためて嬉しかったです。
Commented by tkumaso at 2011-07-19 15:57
こんにちは。
観察難易度のたかいウズラとはすごいですね、
熱心なmatsuさんだから撮れたのですね、
おめでとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< チゴハヤブサ コムクドリ >>