ミサゴの巣立ち

今日は嬉しいミサゴの巣立ちです。
親鳥も嬉しそうに海上を飛んでいた。
c0070654_1783476.jpg

●ミサゴの子供は2羽・・すっかり大きくなり巣に4羽のファミリーが集まるとすごく狭い!
c0070654_174050.jpg
●いよいよ巣立ちの瞬間!
c0070654_1752980.jpg
●若の飛翔
c0070654_1754524.jpg
●下の子はまだ背中がまだら模様になっている
c0070654_176838.jpg
●木の葉の隙間から覗きました
c0070654_1763121.jpg
●巣立ちのご褒美のようです!
c0070654_1764810.jpg

by matsu_chan3 | 2011-07-26 17:16 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-26 20:22
こんばんは♪
ミサゴの巣立ちを見る事が出来たんですね、おめでとうございます!
若鳥にはこれからたくさんの試練が待ち受けているでしょうが、
立派な成鳥に育って欲しいですね^^
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-07-26 22:46
ミサゴもすっかり成長して巣立っていくのですね。
それにしてもこのような場所、動物からは安心ですが、上空からは丸見えのように思います。
こうしたところに巣をつくるのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-27 05:18
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
ミサゴの若鳥はすっかり大きくなりました。
最初は20mぐらい離れたところの岩の上、徐々に距離を伸ばしました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-27 05:24
●kimiko_shibata1さんへ
おはようございます
これから飛行や狩りの訓練がはじまり秋まで続きます。
親子て狩に来る姿も楽しみです。
Commented by じいちゃん先生 at 2011-07-27 05:36 x
ミサゴは大きいので巣立ちも迫力があるでしょう?
無事巣立っておめでたいことです!
褒美をもらったりほほえましいドラマです!貴重な画像サンキュウ~
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-27 05:55
●じいちゃん先生へ
おはようございます
ミサゴ若のため魚を捕って来る親もたいへんな苦労がありますね。
これからの訓練がもっとたいへんでしょう!
魚をとれるまで飛行とダイビングの試練が待ってます。
Commented by souu at 2011-07-27 08:25 x
巣立ちの時を見たいと 家に巣を作った鳩を見守っていたのですが
卵が落とされてしまいました。こんな場所でも そうなのですから
こんな大自然の中で 巣立って行けるのは素晴らしいことですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-27 09:08
●souuさんへ
こんにちは
青天井の巣ですが親鳥は卵のときから必死に守りました。
大きくなった若鳥は逞しさを見せています・・さすがミサゴです!
Commented by tkumaso at 2011-07-27 10:25
こんにちは。
やっとミサゴの雛が巣立ったのですね、
巣立っても当分の間は親鳥が餌を与えている光景
微笑ましいですね。
⇓ アオバトをハヤブサが捉える瞬間うまく写しましたね、
今朝私もアオバトの水呑みを撮りに行きましたが、
写真仲間が数日前にハヤブサがアオバトを襲う場面を
見たそうです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-27 11:17 x
●tkumasoさんへ
こんにちは
しばらくは狩を教え込まなければならないでしょうね!
10月くらいまで親と行動を一緒にしていると思います。
そちらでもアオバトはハヤブサに襲われていましたか・・(>_<)
Commented by 梅ちゃん at 2011-07-28 16:25 x
抱卵の時期から観察を続けて、やっと成長して巣立ちを迎えた
瞬間を見届ける事が出来るなんて、最高の瞬間じゃないですか。
こうした繁殖が出来る環境をもっともっと私達は造ってあげる責任
があると思うのです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-28 17:21
●梅ちゃんへ
こんばんは
お疲れのところコメントありがとうございます。
時々出かけては」観察を続けていました。
タイミングが良かったです(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ムクドリ ハヤブサ >>