ムクドリ

石狩川支流でムクドリの大群に遭遇しました。
どういうことかあちこちから集まってきた・・その数およそ400羽!
水浴びしたり草地で餌を食べていました。

c0070654_16204219.jpg
c0070654_16205470.jpg
c0070654_1621931.jpg
c0070654_16212218.jpg
●おまけ・・ハシボソガラス
c0070654_16215031.jpg
●季節の野草花・・クルマユリ
c0070654_16275478.jpg

by matsu_chan3 | 2011-07-27 16:29 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by fpbird at 2011-07-28 08:25 x
私の東京の住まいの駅にも毎晩数百、千数百と思える大群がやってきます。
幼い子も入って
かなりの数になっています。

冬はさらにすごいことになります
Commented at 2011-07-28 08:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tkumaso at 2011-07-28 10:08
こんにちは。
ムクドリの400羽の群れとはすごいですね、
どこから集まって来るのでしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-28 15:20
●fpbirdさんへ
こんにちは
すごい大群です・・大きな群れを作るのですね!
こちらでも冬になると大群で大通り公園の街路樹をネグラにしてます。
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-28 15:22
●tkumasoさんへ
こんにちは
最初は200羽程度の群れを観察していたら次から次へとやって
来たので驚きました。
Commented by 梅ちゃん at 2011-07-28 16:29 x
最近は特に煩いムクドリですが、matsuさんが撮ると、とても
綺麗に撮れちゃうんですから、どうなってるんでしょう。
ムクドリは私にとっては、なかなか上手く撮れない野鳥です。
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-29 20:57
●梅ちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
気をつけていることは逆光を避けるようにしていることですよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< チゴハヤブサ ミサゴの巣立ち >>