チゴハヤブサ

チゴハヤブサのカップルです。
繁殖中ですのでもうすぐ若の姿を見せてくれるでしょう。

c0070654_158090.jpg
c0070654_1581235.jpg
c0070654_1582918.jpg
c0070654_158506.jpg
c0070654_1591598.jpg
c0070654_1592793.jpg
●季節の野草花・・ウメガサソウ
c0070654_1514428.jpg

by matsu_chan3 | 2011-07-28 15:15 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by mink330 at 2011-07-28 18:07
チゴハヤブサ、精悍な顔つきですね。
それに腰の茶色が美しいです。

この辺では全然見られなくなりましたね。
さびしい限りです。
Commented by 梅ちゃん at 2011-07-28 19:00 x
3枚目4枚目は羽繕いをしているのでしょうか?1羽1羽がとても
綺麗ですね。驚いた事には太ももが紅色でひと際目立つ事です。
今日飛翔する姿を撮りましたが、どうもピンが甘かったようです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-28 19:00
●minkさんへ
こんばんは
メスが抱卵中のときも小鳥を持ち帰りプレゼントする優しいオスです!
厚別区で繁殖してくれるといいけどね(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-28 19:06
●梅ちゃんへ
こんばんは
チゴハヤブサは赤いパンツをはいているようですね!
また機会をみて子育てを観察してきます(^O^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-07-28 21:24
こんばんは♪
チゴハヤブサのいろんなポーズ、楽しいですね。
若の姿を見れるのが楽しみですね。
お写真をお待ちしていますよ^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-29 05:40
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
今は雛が誕生し子育て中ですので来月には巣立つと思います。
またタイミングをみて撮影に行ってきます。
Commented by 沖  定 at 2011-07-29 08:26 x
おはようございます。
PCが故障しましたので、メーカーに修理しましたが、
修完して戻ってきました。

ハヤブサの枝上でのいろんなポーズを興味深く
拝見させてもらいました。
Commented by fpbird at 2011-07-29 08:45 x
近所のチゴハヤは繁殖がうまく行かなかったようです…残念

そちらの番いの成功を祈ります。
Commented by tkumaso at 2011-07-29 09:17
こんにちは。
お腹の赤いのを覗けばハヤブサの幼鳥に似ていますね、
民家の近くで繁殖するのでしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-29 19:38
●沖 定さんへ
こんばんは
コメントありがとうございました
チゴハヤブサは時々羽づくろいをするので狙っていました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-29 19:39
●fpbirdさんへ
こんばんは
今のところ無事雛が誕生したようです。
巣立って出てくるのを楽しみにしてます。
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-29 19:42
●tkumasoさんへ
こんばんは
ハヤブサと似ていますが下半身の赤い部分が特徴ですね。
営巣はカラスの巣を再利用していますが住宅に近い広場です。
名前
URL
削除用パスワード
<< ダイサギ ・ トビ ムクドリ >>