バン

バンの親子を撮ってきました。
屯田遊水地・サトランド・あいの里公園の3箇所ではそれぞれ子育てしていました。
雛が大きくなって親の後をついて行く姿が見れた。

今日の投稿写真はあいの里公園で撮影したものです。
ちょうどハスの花も咲きタイミングよく撮影を楽しみました。

●親鳥
c0070654_157519.jpg
●幼鳥の水浴び
c0070654_1571834.jpg
c0070654_1573371.jpg
c0070654_1574838.jpg
c0070654_15869.jpg
●大胆なポーズ!
c0070654_158578.jpg
●季節の野草花・・エゾアジサイ
c0070654_1595171.jpg

by matsu_chan3 | 2011-07-30 15:24 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by tkumaso at 2011-07-30 15:34
こんにちは。
蓮の葉の上で遊ぶバンの幼鳥いい場面を撮りましたね、
赤い蓮の花が幼鳥を引き立てて素敵です。
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-30 15:42
●tkumasoさんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
各地の池や沼でバンが子育て中ですのでちょうどタイミングが
いいと思い出かけてきました。 
Commented by 梅ちゃん at 2011-07-30 18:04 x
バンを撮りに行って来たんですね。私も一昨日あいの里の沼で
撮りましたが、久し振りのカメラワークにすっかり戸惑ってしまい
ました。明日辺り選んで投稿して見ようと思っております。
蓮の花の横で大胆ポーズをとる幼鳥が堪らなく可愛いです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-30 18:30
●梅ちゃんへ
こんばんは
久しぶりに3箇所をまわりバンを見てきました。
あいの里のバンが一番成長していました。
Commented by じいちゃん先生 at 2011-07-31 10:43 x
久しぶりに≪バン≫の姿を見ました。
はすの花と葉の上をユウユウと遊んでいる雛が印象的です。
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-31 18:49
●じいちゃん先生へ
こんばんは
コメントありがとうございます
雛が大きくなったころと思い出かけてきました。
名前
URL
削除用パスワード
<< クイナ ダイサギ ・ トビ >>