エゾナキウサギ

再度十勝岳へ行きナキウサギの子供を撮ってきました。
前回は親だけで子供の姿が撮れなかったのでリベンジです。

●ナキウサギ(親)・・毛換わり中
c0070654_1714063.jpg
●子供
c0070654_171572.jpg
●子供
c0070654_1721067.jpg
●子供
c0070654_1722428.jpg
●十勝岳の花・・アキノキリンソウ
c0070654_1735185.jpg

by matsu_chan3 | 2011-08-02 17:10 | 野生動物 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2011-08-02 18:40 x
太古の生き残りとも言えるナキウサギは増えているのでしょうか。
自然環境はますます厳しい状況だと思うのですが、何とか子孫を増や
して、生き残って欲しいものです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-02 21:12
こんばんは♪
今回は子供のナキウサギまで見れたんですね。
私も撮りに行きたくなっちゃいました(笑)
十勝岳ではもうアキノキリンソウが咲いているんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-03 05:02
●梅ちゃんへ
エソナキウサギを観察していて気がついたことは、動物に有る尻尾がほとんど目立たない程でした。
氷河期からの生き残りと言われているが尻尾はいつ頃退化したのでしょう!
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-03 05:08
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
前回は子がいたはずだつたが朝のみ出てきたらしく、
残念でしたがリベンジできてうれしいですね\(^o^)/
Commented by souu at 2011-08-03 09:48 x
随分 小さいようですね。それでも親と子では大きさにも違いがあるのでしょうね。
可愛いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-03 16:15
●souuさんへ
こんにちは
尻尾のないねずみ程度の大きさですが子供はやはり一回り小さく
感じました。 今年誕生した子供は毛並がきれいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ビンズイ クイナ >>