ノゴマ

旭岳には毎回朝6:00発のロープウエイに乗ります。
登山者が多く切符売り場に並びました。
大きな三脚を持っているのは私だけで少し目立ったかな・・?
前回もノゴマの歓迎を受けたが今日もあちこちから歓迎の歌が聞こえてきました。

c0070654_178674.jpg
c0070654_1782475.jpg
c0070654_1784277.jpg
c0070654_1791654.jpg
●旭岳の花
c0070654_17124989.jpg

by matsu_chan3 | 2011-08-04 17:19 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2011-08-04 19:09 x
本当に綺麗な鳴き声のノゴマですが、この鳴き声が登山者の
皆さんを癒してくれているのでしょう。
そろそろ平地では姿を見る事が少なくなってきたのがちょっと
寂しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-04 19:19 x
●梅ちゃんへ
こんばんは
ノゴマの歌声は澄んだ旭岳周辺に響いています。
いつも歓迎されているようで嬉しいですね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-04 20:32
こんばんは♪
ノゴマが元気いっぱいに囀っていますね。
山の上で見るノゴマは格別でしょうね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-04 21:02
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
高い山は空気も澄み遠くからもさえずりが聞こえてきます。
すごく和みますね!
Commented by fpbird at 2011-08-05 09:21 x
ノゴマが出迎え…いいですね~

今年は個体数が多いとか?

でも私は一羽しか見れませんでした。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-05 19:49
●fpbirdさんへ
こんばんは
大雪山では必ずこのノゴマが迎えてくれます。
登山道を歩いていると突然近くから聞こえることもありますよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< ギンザンマシコ ビンズイ >>