ギンザンマシコ

旭岳でならではの珍しい鳥は何と言ってもギンザンマシコです。
前回も撮れなかったメスをようやく見つけました。
多分繁殖中だったので出遭えるチャンスが少なかったのでしょう!

●念願のメス
c0070654_16455198.jpg
●オス
c0070654_1646445.jpg
c0070654_16462171.jpg
●旭岳の花
c0070654_16514180.jpg

by matsu_chan3 | 2011-08-05 16:52 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by 梅ちゃん at 2011-08-05 17:00 x
ギンザンマシコの雌をゲットされ本当におめでとうございます。
雄には綺麗さと貫録を感じますが、こうしてみると雌もなかなかの
貫録がありますね。じっとこちらを見ていますね。
エゾノツガザクラがとても綺麗です。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-05 17:06
●梅ちゃんへ
こんにちは
ギンザンマシコはこの旭岳でしか見れないので毎年見に行くのが楽しみなんですよ!
前回は抱卵中だったのかオスしか見れなかったので今回は嬉しいね(^_-)-☆
Commented by じいちゃん先生 at 2011-08-05 17:12 x
≪ギンザンマシコ≫の雌、ゲットしておめでとう。
今年は孫と6月に登りましたが、残念ながらフラレマシタ!!
メスが多く見られたり、自然界は気ままです。こちらの思うようにはなりません。オスもメスも撮れてよかったです!!
Commented by mink330 at 2011-08-05 17:47
ギンザンマシコのメスはやはり地味ですね。
じっくりと子育てをするために目立たないように
気をつけているのでは?
お花も綺麗ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-05 19:23
●じいちゃん先生へ
こんばんは
コメントありがとうございます
久しぶりにメスを撮れて嬉しいです!
この日もメスが撮れたのはたった一度だけです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-05 19:25
●minkさんへ
こんばんは
野鳥のメスは控えめで目立たないですね・・奥ゆかしい?
今が山のお花畑は満開状態です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-05 21:31
こんばんは♪
ハイマツの中のギンザンマシコ、画になりますね。
今回はオスもメスも撮れて良かったですね。
メスの方が優しい表情に見えますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-05 22:14
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
メスはやはり優しい表情をしているので可愛いですよ~ !
やっぱりオス・メスの両方が撮れてよかったです\(^o^)/
Commented by gattin38 at 2011-08-07 15:39
初めて聞く名前です。オオマシコとは違うんですね。旭岳でならではの珍しい鳥なんですね。ゲット、おめでとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< チゴハヤブサ ノゴマ >>