クイナ

今日もあのクイナのファミリーはどうしているか見に行ってきました。
子供は親の後を追わず単独で行動していた。
自分で餌を捕っているのでしょう・・

c0070654_17553215.jpg
c0070654_1755471.jpg
c0070654_17555972.jpg
c0070654_17561053.jpg
●季節の野草花・・エゾアジサイ
c0070654_17572389.jpg

by matsu_chan3 | 2011-08-07 18:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2011-08-07 18:31 x
クイナも勿論絶滅危惧種でしょうから、こうして雛が元気に育つのは
とても嬉しい事ですね。もう独り立ちしていると言う事でしょうか。
エゾアジサイがとても涼しく感じます。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-07 18:58
●梅ちゃんへ
こんばんは
小さい池だから長距離を飛べるようになるまで親と一緒にいるのでしょう!
また定期的に様子を見に行ってきます・・(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-07 21:10
こんばんは♪
雛は自分で餌を捕り始めたんですね。
外敵に捕まらなければ良いのですが・・・
無事に成鳥になる事を願っています^^
Commented by fpbird at 2011-08-07 23:31 x
クイナの幼鳥ですか(笑)
見たことがないです~

幼鳥たちの賑やかな季節になりましたが、なかなか姿を拝めませんでした。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-08 06:16
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
かなり警戒心の強い鳥ですが猛禽類やキタキツネ・テンなどに
襲われるでしょうね!毎年繁殖に来てくれるいいね(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-08 06:20
●fpbirdさんへ
おはようございます
バンやオオバンは見れるがクイナも来ているとは全く知らなかったです。
また楽しみが一つ増えました\(^o^)/
Commented by mink330 at 2011-08-08 16:48
続けて観察していると、愛情が湧いてくるものでしょうね。
優しく見守るmatsuさんがいます。
クイナも安心ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-08 18:54
●minkさんへ
こんばんは
今回初めて観察しているのでじっくり勉強してます。
来年も来てくれることを期待してます。
名前
URL
削除用パスワード
<< カワセミ チゴハヤブサ >>