カワセミ

家に居るとアツぐるしいので水辺の沼へ向かいました。
予想通りカワセミが水中から小魚を捕っていました。
嬉しくて暑さを忘れて撮影を楽しみました♪ ♪

カワセミ_c0070654_17511597.jpg
カワセミ_c0070654_1752480.jpg
カワセミ_c0070654_1835100.jpg
カワセミ_c0070654_1753367.jpg
●季節の野草花・・オトギリソウ
カワセミ_c0070654_1758144.jpg

by matsu_chan3 | 2011-08-08 17:59 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2011-08-08 18:47 x
これは見ているだけでも、ちょっと涼しさを感じてしまいます。
やはりカワセミには魅力を感じますね。我が家の近くの川でも、川面を
飛ぶ姿を見かけるのですが、なかなか撮る事が出来ません。
暑さが落ち着いたら、じっくりと狙ってみようと考えております。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-08 19:01
●梅ちゃんへ
こんばんは
カワセミは久しぶりに撮りました。
例年はあちこちの川でカワセミをみていたが今年は
あまり見かけません!
Commented by akatonbo1935 at 2011-08-08 21:07 x
こんばんは。
カワセミは奈良でも時折見かけますが、
子魚を取ったカワセミを見かけるのは
初めてです。撮ったこともありません。
楽しませてもらいました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-08 21:45
こんばんは♪
暑い中カワセミに出会えたんですね。
カワセミに出会うと撮影に熱中してしまう気持ちよく分かります。
素敵なお写真を楽しませて頂きました^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-08 21:48
●akatonbo1935さんへ
こんばんは
本来ならブラインドを使うのですが暑いので木陰に三脚を立てて
更に6m離れてリモコンでシャッターを切りました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-08 21:54
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
暑い日が続きますね~
カメラから離れて木陰でウチワをパタパタしながらの撮影でした。
Commented by fpbird at 2011-08-09 08:16 x
北海道も暑いですか!
カワセミを水辺で撮影…涼しげで良いですね!

上手に魚を捕る姿を見ていてもスッキリします(笑)
Commented by consadole5310 at 2011-08-09 12:40
下の二枚の写真のバックの花はヤナギランでしょうかね?コバルトブルーとの対比が綺麗ですね。それにしても、この暑さ…週末は岩手三陸方面かと思うとうんざりします。
Commented by tonakaidayori at 2011-08-09 15:36
≪カワセミ≫はいつ見てもヒスイ色がすばらしい。
この前墓参の帰り、新十津川の三日月湖で見ましたが、
1度きりでした。
≪カワセミ≫には縁がなさそうです!!
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-09 17:03
●fpbirdさんへ
こんにちは
短い夏ですがやはり暑い日もあります。
涼しさを求めて水辺に行くがやはり厳しい暑さにはかないません!
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-09 17:06
●consadole5310さんへ
こんにちは
え~ 三陸方面まで行くの? 厳しい暑さですから頑張ってください!
カワセミは2回目の子育ても終えたのだろうか・・??
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-09 17:09
●tonakaidayori さんへ
こんにちは
しばらく青い鳥をUPしていなかったから探しに行きました。
先客のカメラマンが「今日は居るよ!」と言ってくれたので粘りました。
それにしても蒸し暑いです!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ノゴマ ・ ホオアカ クイナ >>