ノゴマ ・ ホオアカ

当別方面のいつものフィールドを一回りしてきました。
目新しいものは見つからなかったがノゴマやホオアカがまだ残っていました。

●ノゴマ
c0070654_16514054.jpg
●ホオアカ
c0070654_16521254.jpg
●季節の野草花・・サワギキョウ
c0070654_16534538.jpg

by matsu_chan3 | 2011-08-09 16:58 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2011-08-09 17:07 x
私も今日は比較的matsuさんのテリトリーを荒しに行っていたかも
知れません。ホオアカにも出会いましたし、オオジュリンにも出会い
ましたよ。昨日いただいたコメントを信じて行動してみました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-09 17:36
●梅ちゃんへ
こんにちは
ホオアカは子育て中のようでした。
テリトリーは自由ですからこちらにも時々来て下さい。
鳥見中にばったり出会うかもね(^O^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-08-09 20:09
サワギキョウの季節になりましたか、この花からは秋を感じます。
尾瀬でお盆過ぎに咲きます。
カワセミ、お見事ですね。
お近くにカワセミの住処があるのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-09 20:44
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
尾瀬はこちらの気候と似ていますね。
お盆が過ぎると急速に秋めいてきます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-09 21:03
こんばんは♪
暑い日でも野鳥たちは元気なようですね。
ホオアカは餌をくわえているんですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-10 04:53
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
このホオアカは子育て中でしょうね・・近くに巣があるようで
この場から離れようとはせずじっとこちらを見つめていました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ノビタキ カワセミ >>