ノビタキ

ノビタキを見つけ撮影しようとすると逃げようとせずジッジッジッと何かを訴えていた。
すぐにその意味は分かりました・・多分近くに巣があり雛がいるのでしょう!
このノビタキは2回目の繁殖だと思います。

c0070654_13156100.jpg
c0070654_13151978.jpg
●季節の野草花・・オニユリ
c0070654_13154375.jpg

by matsu_chan3 | 2011-08-10 13:20 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2011-08-10 16:17 x
花に囲まれたノビタキをさすがに見逃しませんね。
そうですか。2回目の繁殖期なんですね。ということは
これからもしばらくは、樂しまさせてもらえますね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-10 16:46 x
●梅ちゃんへ
こんにちは
当別川の堤防を走っていたら鳴き声が聞こえてきました。
車から降りてじ~っと観察していましたよ(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2011-08-10 17:34
ノビタキの鳴き声を思い出しました。
結構ジッジッジとうるさく鳴きますよね。
子供を守るためだったのですね~親の愛情深しです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-10 18:03
●minkさんへ
こんばんは
子供を守るため「こっちに来ないで~!」と言っているようでした!
当然ながら「わかったよ!」と言い引き上げました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-10 20:43
こんばんは♪
雛を守ろうと必死なんですね。
やはり母は強し!ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-10 21:41
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
小さいノビタキが一生懸命でした!
心を打たれる母性愛ですね(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< アオバト ノゴマ ・ ホオアカ >>