カイツブリ

朝早くに森の池へ行きました。
カイツブリの親子はどうしているか気になっていました。
メス親(多分)が3羽の子供を育てていました。
しかしどうしたことかオス親が見当たらないのです・・・
例年ならオス・メス両方で子育てしていたから心配です

●親鳥
c0070654_1622868.jpg
●ファミリー
c0070654_1624418.jpg
c0070654_1625960.jpg
c0070654_1631315.jpg
c0070654_1632737.jpg
●季節の野草花・・メマツヨイグサ
c0070654_16215429.jpg

by matsu_chan3 | 2011-08-14 16:15 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2011-08-14 16:22 x
如何言うわけか今年はあまりカイツブリを見かけていません。
例年なら近くの川に必ず姿を見せたものですが、こうしてmatsuさんの
可愛い幼鳥の写真を見ると、ちょっと心配になります。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-14 16:27
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
久しぶりにカイツブリの池に行きました。
カワセミも繁殖中なのか2羽が水面を飛ぶのを見ました。
Commented by じいちゃん先生 at 2011-08-14 19:05 x
≪カイツブリ≫もすぐ潜水してなかなか撮れない1種です。
ヒナが背中に居るのはまだ見ていません。来年の課題です。
大きいヒナですね~!!
こんなの撮りたいです~!
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-14 19:17
●じいちゃん先生へ
こんばんは
カイツブリの雛は誕生後1週間ほどは背中に乗せて泳ぎます。
この子供達は7月初めに誕生したものです。
一月半経つとこんなに大きくなりました。
盛んに潜っているので自力で魚を捕っているようでした!
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の水鳥 オオタカ >>