今日の水鳥

石狩川支流の堤防を回り水鳥を探しました。
途中お昼頃から雨に当たり早々と引き上げました。
狙いはシギチでしたが予想通り浅瀬で群がっているのを見つけました。
しかし遠かったのでまた晴れた日を狙ってチャレンジします。

●カルガモ
c0070654_17233634.jpg
c0070654_17235081.jpg
●コアオアシシギ(違うかなぁ~!)
c0070654_17241864.jpg
●トウネンと思われます
c0070654_17243117.jpg
●季節の野草花・・ツユクサ
c0070654_17245475.jpg

by matsu_chan3 | 2011-08-15 17:32 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by mink330 at 2011-08-15 18:07
今日の午後からの雨はすごい土砂降りでしたね。
石狩まで出かけられたのですか?
シギチは判別が難しいと思いますが、好きな水鳥です。
これからもたくさん撮ってくださいね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-15 18:43
●minkさんへ
こんばんは
撮影中に雨が降ってきたのでカバーをかけて逃げ帰りました。
ようやくシギチがやってきたようです。
これから楽しみですね(^O^)/
Commented by 梅ちゃん at 2011-08-15 19:48 x
カルガモが水面に映り込む姿がとても美しく、一幅の絵を見るような
感じで拝見しました。
そうですね。シギチの移設がやって来ましたね。私はまだイソシギ
しか出会っていませんが、探しまわるのが楽しみです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-15 20:05
●梅ちゃんへ
こんばんは
当別川で見つけたカルガモでした。
シギチが見れる時期となりましたね。
これから時々探しに行くのが楽しみです(^O^)/
Commented by pulala-2 at 2011-08-15 22:35
ツユクサ綺麗ですね。濃いブルーが涼しげで夏にぴったり。
雰囲気のあるお写真、とても素敵ですね(^-^)

しばらく野鳥を撮っていません。
今日のカルガモのような写真、いつか・・撮ってみたいです(^-^)
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-16 06:10
●pulala-2さんへ
おはようございます
pulala-2さんのブログを拝見して早速道端で探しました!
水田の用水路脇で写真を撮りました。
カルガモはたまたま見つけたのですが時々出逢いますよ(^O^)/
Commented by fpbird at 2011-08-16 06:59 x
コアオもやって来ましたか(笑)

いよいよシギチのシーズンインですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-16 11:38
●fpbirdささんへ
こんにちは
ようやくシギチがやって来たようです。
今日は朝から雨が降り続いているので出かけられません。
来週には再度シギチを探しに行ってきます。
Commented by nenemu8921 at 2011-08-17 18:20
コアオアシシギですか。
秋のわたり本番ですね!!
なんとなく、秋風が感じられる画面です。
シギチに会いに行かねば…と思うのですが、とにかく、こちらは暑い!!
車から出て少し歩けば、下着までびしょびしょになるほどです!
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-18 05:18
●nenemu8921さんへ
ようやくシギ・チドリがやってきたようです。
砂浜は海水浴客で落ち着かないから川の干潟に集まったのかもね(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ノビタキ カイツブリ >>