チゴハヤブサ

昨日のことですが、墓参り中偶然上空を飛ぶチゴハヤブサを見つけました。
何度も飛んでくるので観察していたら近くの牧場内のカラマツにとまりました。
そこでは幼鳥2羽が「ケーケー」鳴いていました。
どうやら巣立ったばかりなのかあまり飛べないようでした。
偶然の出逢いですが今時期の子育ては目立ちますね。

●上空を何度も飛翔する親鳥
c0070654_13334552.jpg
●2羽の幼鳥
c0070654_13372085.jpg
●トンボなどの昆虫を与えていた
c0070654_13341061.jpg
●親子(右が親鳥)
c0070654_13345387.jpg
●おまけ・・ムクドリ
c0070654_13504096.jpg
●季節の野草花・・ジャコウアオイ
c0070654_14231134.jpg

by matsu_chan3 | 2011-08-20 14:33 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2011-08-20 15:10 x
子育てに忙しそうに獲物を運ぶ姿。白いムクムク毛の雛たち。
そしてすっかり親と同じ大きさに育った若鳥と、チゴハヤブサの
リアルタイムの姿を見る事が出来て、とてもラッキーな気分です。
Commented by mitchi-jul at 2011-08-20 16:43
チゴハヤブサ、飛ぶ姿が素敵です!!幼鳥を育てているのですね。
トンボなどの昆虫が餌なのですね。幼鳥も大きく育ち、餌も少しでは
足りないでしょう。ジャコウアオイの2色も綺麗ですね。
しばらく、ご無沙汰で申し訳ございません。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-20 17:09
●梅ちゃんへ
こんにちは
巣立つ頃は親鳥と同じ大きさになってますね。
墓参りでこんなチャンスがあるなんてラッキーですよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-20 17:12
●mitchi-jul さんへ
こんにちは
他の野鳥達は子育てが終了しているがチゴハヤブサは今なんです。
小鳥などが主な食事でオヤツ程度で昆虫類も与えています。
名前
URL
削除用パスワード
<< カンムリカイツブリ ・ ウミウ  チゴハヤブサ >>