カンムリカイツブリ ・ ウミウ 

夏羽のカンムリに初めて出遭えました。
見事なカンムリをつけた成鳥ですがオシャレですね~!
しかもかなり近いところからのショットでどアップとなりました。

●カンムリカイツブリ
c0070654_1702557.jpg
●横顔
c0070654_1704064.jpg
●後ろから
c0070654_170565.jpg
●ウミウ
c0070654_1713167.jpg
c0070654_1714683.jpg
●季節の野草花・・ウンラン
c0070654_1783319.jpg

by matsu_chan3 | 2011-08-21 17:11 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by tonakaidayori at 2011-08-21 17:51
すごい≪カンムリカイツブリ≫ですね!
遠くから見ては居ますがこんなに近い距離では初めてです。
明日は北の海でも徘徊してみます。いいことありそうです!!
Commented by 梅ちゃん at 2011-08-21 18:30 x
冬羽のカンムリカイツブリは撮った事があるのですが、夏羽の姿は
まだ撮った事がありません。
いろいろお洒落な野鳥達を見てきましたが、このカンムリカイツブリ
の夏羽はフランスの貴婦人をイメージしてしまいます。
ウンランの白と黄色の配色がこれまたなかなか気品を感じます。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-21 19:08
●tonakaidayoriさんへ
こんばんは
いや~ 驚きましたよ! 30mの距離でしたから・・・
シギなどもきているからきっと出逢いますよ!
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-21 19:11
●梅ちゃんへ
こんばんは
夏羽は以前から一度撮りたいと思っていたから嬉しさ最高です。
そうですね~貴婦人ですね\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-21 20:31
こんばんは♪
カンムリカイツブリ、見事なカンムリですね~
しかも大写しで撮れたなんてすごいです。
後ろからのカンムリの様子、とてもユニークですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-21 20:49
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
旅鳥なので滅多に見れないカンムリカイツブリです。
特に夏羽は珍しいと思います。
Commented by mink330 at 2011-08-21 21:29
カンムリカイブブり、見事な冠羽ですね。
始めて見ました。
珍しい画像なんですね。
ありがとうございます。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-22 04:58
●minkさんへ
おはようございます
冠羽と首の周りの羽に特徴があります。
いやいや 夏羽を見れてすごくうれしいです。
Commented by nenemu8921 at 2011-08-23 21:45
こんばんわ。まあ、すごい!!
初めて見ました!!こんな見事なカンムリカイツブリ!!
図鑑では確かに立派な冠羽だけれど、本当かなと思っていました。
本当にこんなに立派なのですね。(^.^)(^.^)
カンムリカイツブリは東京湾でも見られますが、こんなパーフェクトな夏羽は写真でも見たことがありません!!
名前
URL
削除用パスワード
<< アオバト チゴハヤブサ >>