タカブシギ

タカブシギを見つけました。
池の水がなくなりシギが来やすい環境となったのでしょう。
10羽ほどの群れでしたが近くにやって来たタカブシギを撮ることができました。

c0070654_1726191.jpg
c0070654_17263332.jpg
c0070654_17264829.jpg
●季節の野草花・・ハマフウロ
c0070654_17271746.jpg

by matsu_chan3 | 2011-08-24 17:31 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by mink330 at 2011-08-24 18:21
シギ、チドリの季節がやってきましたね。
歩き方がいかにもシギですね。

ハマフウロ、色もいいし、可憐ですねぇ~
Commented by 梅ちゃん at 2011-08-24 18:45 x
タカブシギですね。シギはどの種類も姿は勿論ですが、鳴き声にも
気品を感じますし、飛ぶ姿もとても美しいと思います。
私も今日はトウネン、アオアシシギ、チュウシャクシギにあって来ました。
ハマフウロの薄紫色がこれまた気品の良さが感じられます。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-24 19:36
●minkさんへ
こんばんは
シギチがやって来ているので海辺や干潟は面白いです!
ハマフウロは海岸の草原で見つけました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-24 19:38
●梅ちゃんへ
こんばんは
チュウシャクしぎもきているの?
明日探しに行ってみようかな・・\(^o^)/
Commented by nenemu8921 at 2011-08-25 09:19
こんにちわ。タカブシギはいいなあ。鳥を見始めた頃、
よく出会いました。我が家の近くの真間川で。
最近ではめったに出会えません。会いたいな…。
10羽ですか。いいなあ。

Commented by kimiko_shibata1 at 2011-08-25 09:22
おはようございます。
北海道の自然に癒されてきました。
空気が関東よりとてもきれいです。
生憎、雲が撮れなくて山の撮影はうまくいきませんでした。
また、広い自然、そんな中からこうして毎日更新される matsu_chan3 さまには脱帽です。
見つけるのがいかに大変なことと痛感しました。
Commented by fpbird at 2011-08-25 10:34 x
タカブシギも戻りましたね~

車内からパチリと…
歩かない鳥見ならしばらくしたら行けそうになるかな~
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-25 10:56
●nenemu8921 さんへ
こんにちは
これからこちらではシギ・チドリがよく見れる時期ですので
毎日楽しみにしてます・・今日はどんなシギチに出遭えるかな!
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-25 10:58
●kimiko_shibata1 さんへ
こんにちは
野鳥との付き合いは楽しいですね・・
今日は朝から雨ですがまもなく雨があがりそうで出かけてきます。
また新しい出遭いがあることを祈って・・!
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-25 11:00
●fpbirdさんへ
こんにちは
チュウシャクシギやトウネンなどもやって来たようでこれから探しに
出かけるところです。 毎日楽しみです! (^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ソリハシシギ アジサシ >>