ソリハシシギ

石狩川沿線で見つけたのはソリハシシギでした。
いろいろなシギ類がやって来ているので必ずどこかで出遭えるのが嬉しい!
ソリハシシギは旅鳥なので出遭えるチャンスは少ないかも・・

c0070654_18285380.jpg
c0070654_20414649.jpg
c0070654_1829517.jpg
c0070654_1829243.jpg
●季節の野草花・・ヒマワリ
c0070654_18424247.jpg

by matsu_chan3 | 2011-08-25 18:42 | 野鳥 | Comments(10)
Commented at 2011-08-25 19:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 梅ちゃん at 2011-08-25 19:08 x
波打ち際でソリハシシギが楽しそうに餌を啄んだり、飛び回ったり
楽しそうにしている姿を撮るのは楽しかったでしょう。
昨日トウネンが同じように飛び交っている姿を見てきたので、つい
思いだしてしまいました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-25 19:25
●鍵コメさんへ
こんばんは
惜しい!!・・13時頃までそこにいましたよ
またの機会にお会いするかもね\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-25 19:32
●梅ちゃんへ
こんばんは
シギの鳴き声は優しく可愛いですね!
クチバシが反っているのでわかり易いシギだね\(^o^)/
Commented by fpbird at 2011-08-25 21:02 x
かなりシギが集まって来ているようですね。

なかなかこの夏にシギを見に行けていません。

終わっちゃうかな~
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-25 21:21
こんばんは♪
なかなか出会えない鳥に出会えたんですね。
毎日撮影に行かれているmatsuさんならではのお写真ですね。
反っているくちばしが特徴的ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-25 21:33
●fpbirdさんへ
こんばんは
ようやくシギチが集まりだしました。
これから多くのシギチを楽しめます(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-25 21:34
●hokkaido-tairiku さんへ
こんばんは
ちょうどシギチがやって来たところなのです。
これからチョコチョコ見に行ってきます。
Commented by akatonbo1935 at 2011-08-25 22:42 x
8/20~23まで奥木曽にある友人の別荘に泊まり
奈良井宿、安曇野、塩尻のリンゴ園、野麦峠、開田高原など
を旅してきました。あいにく3日間雨模様でしたので山には
登れませんでしたが、14℃~16℃の別世界で涼を満喫
してきました。
ブログもまとめて拝見しました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-26 05:15
●akatonbo1935さんへ
おはようございます
猛暑から涼しい高原へ・・・リフレッシュできてよかったですね!
異常な猛暑でしたから大変でしたでしょう!
こちらでは1週間ほど扇風機を使用ましたがもう扇風機は物置きに・・
名前
URL
削除用パスワード
<< チゴハヤブサ タカブシギ >>