チゴハヤブサ

チゴハヤブサ_c0070654_542134.jpg

チゴハヤブサの雛は1羽だけでした。
巣が高い木の上なのでこうして起き
上がってこないと見れません。

先週見たときは産毛のような真っ白
な羽毛に包まれていたがもう抜け
はじめ、精悍な顔つきになってきた。

巣立つのももうすぐです。




チゴハヤブサ_c0070654_5425960.jpg
チゴハヤブサ_c0070654_5432251.jpg
チゴハヤブサ_c0070654_5434163.jpg
チゴハヤブサ_c0070654_5452176.jpg
チゴハヤブサ_c0070654_5461175.jpg

by matsu_chan3 | 2011-08-26 05:54 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2011-08-26 16:36 x
チゴハヤブサの幼鳥が、もうこんなに大きくなったんですね。
こうして新しい命の成鳥はとても嬉しい事です。ただ気になるのは
あと1羽がどうしたのでしょう。親鳥も近くから気にして見ているよう
です。
Commented by mink330 at 2011-08-26 17:47
これがこの前見せていただいた幼鳥と同じですか?
ずいぶん成長が早いですね。
matsuさんは、幼鳥が立ちあがるのをじっと
待ってらしたんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-26 18:05
●梅ちゃんへ
こんばんは
いやいや2羽いると勘違いしていたようです。
どうみても1羽しか姿を確認できなかったです。
白い羽毛が取れると巣立ちが近いでしょう(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-26 18:09
●minkさんへ
こんばんは
巣の中から這い上がってきたときを狙っていました。
かなり長い時間かけてチャンスを待ちましたよ(^O^)/
Commented by fpbird at 2011-08-26 18:31 x
信州のMFのチゴハヤは今年も上手くいかずでした~
でもまだこの時期で巣立ち間際とは…遅めですね~

渡りに間に合うのかな~
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-26 19:24
●fpbirdさんへ
こんばんは
こちらでは2~3羽の雛を育てているのが多いのにここは1羽だけでした。
渡りに間に合って欲しいですね(^O^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-26 21:16
こんばんは♪
雛が育つのは早いですね。
かなり精悍な顔つきになっていますね。
もう1羽も無事に育っているといいのですが・・・
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-27 04:49
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
あの真っ白な体から精悍な猛禽に変わろうとしてます。
どうやら雛は1羽だけのようですよ!(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< トウネン ソリハシシギ >>