ミサゴ

ミサゴが魚を捕り木の上にやって来ました。
多分若と思われる固体が「ちょうだい!」とばかりに近づいて来たが魚は渡さなかったです。
どの位の期間にわたって訓練を続けるんだろうか・・

c0070654_17112082.jpg
c0070654_17115655.jpg
c0070654_17122875.jpg
c0070654_17133919.jpg

c0070654_17102942.jpg

by matsu_chan3 | 2011-08-29 17:19 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2011-08-29 18:28 x
もう親ぐらいに大きくなってくると厳しい自然界で生き延びていくための
訓練はとても厳しいそうですね。
これからは自分で魚を捕らなきゃ行けないのだから、若よ!ガンバレと
エールを送りたくなります。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-29 22:05
●梅ちゃんへ
こんばんは
猛禽は親から教わる期間が長いのはやはり狩の技術の難しさからでしょうね。
若も必死に学んでいるようですよ(^_-)-☆
Commented by じいちゃん先生 at 2011-08-30 08:21 x
親子の≪ミサゴ≫ ナイスです。
餌を求めて厳しい夏です。夏の終わりごろは
独り立ちできるでしょう!!
Commented by nenemu8921 at 2011-08-30 08:30
おはようございます。ミサゴの狩りと食事風景、すごいですね!
ミサゴの子育ては人間も学ぶべきところがありますね(^_-)-☆
ちょっと食卓が不安定なのが気になります…。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-30 14:31
●じいちゃん先生へ
こんにちは
ミサゴの若は一生懸命狩の訓練をしています。
11月には渡っていくのですから自然界は厳しいですね!
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-30 14:38
●nenemu8921さんへ
こんにちは
ミサゴの眼はどうして水中の魚を見つけることが出来るのでしよう!
足から飛び込み魚を捕まえるのだから・・すごいですね(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< バン ミサゴ >>