カイツブリ

海辺に近い沼でカイツブリに出遭った。
カイツブリもバン同様2度の繁殖で子育てを終了すると渡っていきます。
今、親と一緒にいる子供は2番子と思われ餌ももらっていました。

c0070654_1714505.jpg
c0070654_1715560.jpg
c0070654_17153172.jpg
c0070654_17154487.jpg
●おまけ・・ハヤブサ
c0070654_172415100.jpg

by matsu_chan3 | 2011-08-31 17:29 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2011-08-31 18:28 x
カイツブリは冬羽ですよね。野鳥の親子関係は見ていてとても和みます。
例年は我が家の近くの川でも良く見かけるカイツブリですが、今年は
如何いうわけか、さっぱり姿を見せてくれません。
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-31 19:25
●梅ちゃんへ
こんばんは
この子はまだ餌をもらっているが渡りに間に合うといいけどね!
ことしはそちらで見れないとはどうしたことか・・(^-^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-31 21:11
こんばんは♪
カイツブリは2回子育てをするんですね。
1回目の子はもう独り立ちしているんでしょうね。
親に餌をもらいに行く幼鳥の様子が可愛いですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-31 21:44
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます。
1回目の子は親から離れ独り立ちしていると思います。
Commented by fpbird at 2011-09-01 09:54 x
ハヤブサに狙われないように…

あの翼で海を渡るのかと思うと不思議です…でも小鳥と違って泳げるからかえって海に出るまでが大変ななのかも~
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-01 18:35
●fpbirdさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
そうですか・・海に出るまでがたいへんなんですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< イソヒヨドリ バン >>