シギ ・ チドリ

生憎の雨です!
毎日のように多種のシギチの数が増えてきています。
今日は何が来ているだろうかと毎日心が躍ります。

●アオアシシギ
c0070654_15495135.jpg

●オグロシギ
c0070654_15502164.jpg

●キリアイ
c0070654_15504512.jpg

●メダイチドリ
c0070654_15511072.jpg

by matsu_chan3 | 2011-09-02 15:34 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by pulala-2 at 2011-09-02 16:46
昨日は暑かったですね~今日はお昼ころ大雨が降りましたし
お天気がおかしいですね。
こんなとき鳥たちはどう思っているのでしょう。
メダイチドリ、愛らしい顔をしていますね。可愛いです☆
オグロシギも佇まいが美しいです。
毎日のようにシギたちが増えているなんて・・見せていただく私も心が躍ります(^-^)
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-02 17:14
●pulala-2さんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます。
いろいろなシギチが日替わりのように干潟に集まります。
今度の日曜日頃までお天気がよくない予報が気になります(^O^)/
Commented at 2011-09-02 17:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 梅ちゃん at 2011-09-02 18:01 x
本当にあちこちの沼や浜辺には日に日にシギチの数が増えて
きていますね。
それにしてもシギチの名前を調べるのに図鑑を見ながら四苦
八苦しています。それがまた楽しいとも言えるのですが。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-02 18:23
●鍵コメさんへこんばんは
昨年のリベンジですか
気をつけて頑張ってください。
成功を祈ります\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-02 18:28
●梅ちゃんへ
こんばんは
シギチは微妙な違いなのでいつも悩みます!
替羽、幼鳥などはホントに見分けがつきませんね~! (^O^)/
Commented by mink330 at 2011-09-02 20:41
シギチ、たくさん来てますね。
大好きなのに名前がよくわかりません。
またシギチ類を作ってみたくなりましたが、
なかなか今のトラツグミ完成しません(苦)
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-02 20:57
●minkさんへ
こんばんは
干潟には小さいシギなどがたくさん来ているので楽しいです。
シギチが集まるとまた猛禽類が狙って来ます(^-^)/
トラツグミはなかなか見れないですね~(冬)
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-02 22:08
こんばんは♪
台風が近づいてきていますね~(>_<)
今日の昼頃の雨は凄かったです。
シギチ、たくさん集まってきているんですね。
撮影していても楽しいでしょうね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-03 09:27
●hokkaido-tairiku さんへ
おはようございます
強い風と雨ですから河川は心配ですね。
台風が過ぎ去るまで撮影に出かけられません。
一昨日までシギチを撮り貯めしましたのでしばらくは在庫からです(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< チゴハヤブサ イソヒヨドリ >>