オオタカ

昨日石狩の海岸に行く途中、収穫した後の畑にオオタカがいるのを発見しました。
早速車ごと接近しなんとか撮れました。
久しぶりのオオタカでラッキー!

c0070654_14431731.jpg
c0070654_14433123.jpg
c0070654_14434312.jpg
●おまけ・・カワラヒワ「試食」
c0070654_1449654.jpg
●季節の野草花・・アケボノソウ
c0070654_145151.jpg
・・
by matsu_chan3 | 2011-09-06 14:53 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2011-09-06 15:27 x
白い眉班に鋭い眼光、横縞のシャツに黄色い脚、どれひとつとって
みても格好が良いですね。野ネズミでも狙っているのでしょうか。
カワラヒワは「今年のゆめピリカはまぁまぁだなぁ」なんて言っている
みたいです。
アリ~!アケボノソウの花びらにアリが…
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-06 17:43
●梅ちゃんへ
こんばんは
あはは アリ、アリですか梅ちゃんは上手いなぁ~!
ほんと 久しぶりに出逢いました!
なかなか見れないオオタカは嬉しかったです(^O^)/
Commented by pulala-2 at 2011-09-06 21:27
アケボノソウ、まだ見たことがないんですよ(~_~)
見てみたいお花です☆
matsu_chan3 さんは鳥の写真はもちろんですが
お花の写真も素敵ですね。
>アリ~!アケボノソウの花びらにアリが…
うふ・ふ・・私も笑ってしまいました~
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-07 05:00
●pulala-2さんへ
おはようございます
今、原始林で綺麗に咲いています。
花の蕾もたくさんついているので2週間ぐらいは楽しめそうです。
Commented at 2011-09-07 08:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by consadole5310 at 2011-09-07 09:22
私もオオタカUPしてました…かぶってしまいました。やっぱりオオタカはいいですね~。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-07 18:22 x
●consadole5310 さんへ
こんばんは
そうですか・・ほんとオオタカは格好いいですね!
いろいろな鳥がいるけどダブルのは珍しいですね。
Commented by Shima at 2011-10-07 05:59 x
はじめまして

お写真ですがハイタカメスのようです
名前
URL
削除用パスワード
<< ユリカモメ アカエリヒレアシシギ >>