ユリカモメ

石狩新港近くの砂浜にひょっこりユリカモメがやって来ました。
旅鳥のユリカモメは2羽だけでしたが夏羽と冬羽が揃って現れたので驚きました。
こりゃラッキーなことですね。

●仲良く2羽お揃いで
c0070654_15574829.jpg
●冬羽
c0070654_15582162.jpg
●夏羽
c0070654_15583515.jpg
●すぐに2羽揃って飛んで行きました
c0070654_15584893.jpg
●おまけ・・河川敷に現れたエゾシカ
c0070654_1652536.jpg

by matsu_chan3 | 2011-09-07 16:06 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2011-09-07 18:44 x
ユリカモメの夏羽冬羽が同時にと言うのはなかなか難しいんじゃない
ですか?私なんかどちらかどちらかです。きっと、出迎えてくれたんですね。
エゾシカもいろいろ話題を作ってくれていますが、私は出会った事が無い
のです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-07 19:02
●梅ちゃんへ
こんばんは
いやいやユリカモメに出逢うこと自体珍しいですからね!
夏冬どちらもかわいいので大好きです(^O^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-09-07 19:18
こんばんは
ユリカモメの夏・冬は珍しいですね。
北海道ならではなのかな~?
エゾジカにもご対面とは!! matsu_chan3 さまを見ていますね。
ポイントを知り尽くした matsu_chan3 さまですから収穫大ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-07 19:24
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
同時にみることはあります。
いまが丁度替羽の時期だから両方見れるのですよ(^O^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-07 20:56
こんばんは♪
ユリカモメは能取湖で見た事がありますが、
石狩にもやって来るんですね。
しかも夏羽と冬羽を両方見れたなんてラッキーでしたね。
飛び立つ直前の姿もかっこいいです^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-07 21:03
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
この時期は替羽中なので両方を見れるのです。
旅鳥なのでまたどこかで逢えるといいなと思っています(^O^)/
Commented by fpbird at 2011-09-07 21:44 x
早くもカモメの到来ですね~

まずはユリカモメ

季節の移ろいを感じますね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-08 05:33
●fpbirdさんへ
おはようございます
ひさしぶりのユリカモメに出逢えて嬉しかったです。
道東で大きな群れを見たことがあります・・(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ミサゴ オオタカ >>