ミサゴ

今日の朝、石狩川の堤防からミサゴを見つけました。
少し遠いが周辺の背景がすごくきれいでした。

c0070654_16173814.jpg
c0070654_16252359.jpg
c0070654_16175192.jpg
c0070654_1618483.jpg
c0070654_16182076.jpg
c0070654_16183310.jpg
●季節の野草花・・ミゾソバ
c0070654_16264671.jpg

by matsu_chan3 | 2011-09-08 16:27 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by mink330 at 2011-09-08 16:48
ミサゴ、背景とマッチして素敵な写真になりましたね
ススキが風になびいて涼を感じます。

今日の札幌結構暑かったですね。
Commented by 梅ちゃん at 2011-09-08 17:22 x
ミサゴは何時見ても凛として格好良いですね。魚でも狙っていたので
しょうか。湖と背景のボケ味の中に見事に主役が際立っています。
止まり木から飛び立つ瞬間が良いですね。私の大好きな一コマです。
ミゾソバと言うから地味な花かと思いきや艶やかですねぇ。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-08 18:23
●minkさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
いいところにミサゴがとまっていたのでラッキーです!
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-08 18:25
●梅ちゃんへ
こんばんは
今日は海が荒れていたので石狩川に来ていたのでしょう。
柔らかい朝陽でちょうどよかったです。
Commented by fpbird at 2011-09-08 20:20 x
遠景も素敵ですね~

大地の広大さが伝わりますよ~
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-08 20:44
●fpbirdさんへ
こんばんは
いつも接近して撮りますが背景が綺麗だったのでそのまま撮りました。
たまにはこんなのもいいものでしょ!(^O^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-08 21:08
こんばんは♪
ほんとにいいシチュエーションですね。
鳥を風景の一部として撮る撮り方もいいですね。
それにしてもいい所にとまってくれましたね^^
Commented by pulala-2 at 2011-09-08 21:25
素敵なお写真ですね。風景とミサゴがとてもいい感じです☆
風になびいたススキの方向を見ると、ミサゴは風に向かって飛んだのですね。

ミゾソバの透明感のあるピンクが綺麗ですね。ガラス細工のようです☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-08 21:54
●hokkaido-tairikuさんへ
朝車で走行中石狩川の畔にとまるミサゴを見つけました!
お天気が良かったのではっきり見ることができました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-08 22:01
●pulala-2さんへ
こんばんは
朝陽を受けてミサゴは一段と綺麗でした!
ミゾソバはマクロで撮ると綺麗ですね・・ホント(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ ユリカモメ >>