チュウシャクシギ

石狩の浜辺で遂にチュウシャクシギに出遭えました。
6~7羽の群れが来ており多少バラけて海岸にいた。
1羽が飛び出すとみんな一斉に飛び遠くへ行ってしまいました。

c0070654_17244720.jpg
c0070654_1725017.jpg
c0070654_17253243.jpg
c0070654_17254938.jpg
c0070654_1726051.jpg
c0070654_17261290.jpg

by matsu_chan3 | 2011-09-10 17:30 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by mink330 at 2011-09-10 18:06
チョウシャクシギ、たくさんで飛んでいると見事ですね。
翅の模様と姿が美しいです。」
Commented by 梅ちゃん at 2011-09-10 18:28 x
チュウシャクシギを撮る事が出来て良かったですね。
特徴のある嘴を揺らしながら、浜辺を歩く姿はなかなか見応えがあります。
しかしシギ達は神経質ですから、すぐにポピピピピと綺麗な鳴き声を
あげて、逃げてしまうんですよね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-10 18:46
●minkさんへ
こんばんは
なかなか出逢えなかったチュウシャクシギを撮れてよかったです。
6~7羽の群れでしたよ! (^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-10 18:53
●梅ちゃんへ
こんばんは
やっと撮れました!! 嬉しいね!
朝から探したのに見つかった時は2時過ぎでした。
梅ちゃんのように朝のうちに撮りたいものです。
Commented by fpbird at 2011-09-10 20:23 x
チュウシャクシギが群れで見れてうらやましい

春に他のシギにかまけていたら
すっかり撮影し忘れちゃいました~

また来年ですね
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-10 21:20 x
●fpbirdさんへ
久しぶりにチュウシャクシギをみつけました。
またチャンスがあればしっかり撮りたいですね!
Commented by consadole5310 at 2011-09-11 13:56
スマートでスタイルがいいシギですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-12 15:21
●consadole5310さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
中型だけど格好いいシギです。
毎年出逢えるのを楽しみにしてました!
名前
URL
削除用パスワード
<< アオバト オジロワシ >>