アオバト

磯、浜辺と走り回りアオバトを撮影してきました。
磯ではものすごい群れに遭遇し驚きました。全てが海水を飲むために着地することは
なかったがハヤブサを恐れ上空を旋回して去った。
しばらく待ったがやって来たのは小さい群れだけ・・
また帰り際にはシギでもいないかなと砂浜へ行くとひょっこりアオバトがやって来た。
波に驚き、飛び上がりそのまま森へ帰りました。

●100羽以上の群れでした
アオバト_c0070654_177266.jpg
アオバト_c0070654_1774326.jpg
アオバト_c0070654_17221112.jpg
アオバト_c0070654_17222142.jpg
アオバト_c0070654_1722408.jpg

by matsu_chan3 | 2011-09-11 17:28 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2011-09-11 18:00 x
アオバトもこれだけの群れが上空を飛び交うと圧倒されますね。
猛禽類も恐れずにたった1羽で海水を呑んで、大きく羽ばたいている
このアオバトは大したものです。きっと英雄ですよ。
Commented by fpbird at 2011-09-11 18:47 x
神奈川の大磯では
こんな感じの素晴らしい群れが見られますが
それでもこれだけの一群は凄いですね!

一気に下りて来たら大興奮でしたでしょうね
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-11 19:06
●梅ちゃんへ
こんばんは
100羽以上と少なめに記したが200羽ほどいたように思いました。
なにせ大興奮状態だったですから・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-11 19:08
●fpbirdさんへ
こんばんは
大磯は有名なところですがこちらでもこれだけ集まるところは少なく
驚きました。 また機会をみて行って来ます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-11 21:42
こんばんは♪
アオバトの大群、すごい数ですね。
ラストのお写真もいい瞬間を撮られましたね。
ナイスショットです!^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-11 21:48
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
群れでやってくる所は想定したことですが砂浜に突然現れた
のは想定外でした! (^O^)/
Commented by nenemu8921 at 2011-09-12 08:30
おお、壮観ですね。アオバト、こんなにいるんだ!!
ラッキーでしたね。ラストの写真、座布団一枚!!
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-12 09:27
●nenemu8921さんへ
おはようございます
子育ても終わり若鳥も加わったので大きな群れになりました。
群れではなく単独でやってくることもあるようです(^O^)/
Commented by consadole5310 at 2011-09-12 11:11
凄い群ですね~じいちゃん先生が撮っていた、留萌方面から南下した群も合流したのでは?一度でいいから会ってみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-12 15:07
●consadole5310さんへ
こんにちは
今年誕生した若鳥も加わり大きな群れになったのでしょう!
こんな大きな群れには滅多に逢えないです(^O^)/
Commented by じいちゃん先生 at 2011-09-13 14:31 x
≪アオバト≫いつ観てもワクワクします。
近頃群れが大きくなっているようです。
小さな群れが合流しているのかも??
先日はやはり100羽以上の群れでした。
1羽のアオバト度胸が良いですね~。カンシンしました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-13 18:08
●じいちゃん先生へ
こんばんは
夏場の2~3倍になっていると思います。
幼鳥がたくさん来ているのでしょう!
名前
URL
削除用パスワード
<< チゴハヤブサ チュウシャクシギ >>