チゴハヤブサ

チゴハヤブサの子育ても1週間毎に観察しています。
どうやら元気な独りっ子をみて安心しています。
今朝は親から大好きな小鳥を貰って一生懸命に食べ始めた。
猛禽がゆえの食事光景ですがこれも自然の摂理です。


●チゴハヤブサ(若)
c0070654_18304682.jpg
c0070654_1831056.jpg
c0070654_18311971.jpg
c0070654_18314350.jpg
c0070654_18315626.jpg
c0070654_18321041.jpg

by matsu_chan3 | 2011-09-12 18:38 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2011-09-12 18:56 x
元気よく育っていますね。食欲も旺盛のようですから、これから一人前の
成鳥として羽ばたいていく事でしょう。
ところで、若のご馳走はシギのように見えますが、もしかしてそうかもね。
いやいや自然の摂理です。弱肉強食の世界ですからね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-12 19:25
●梅ちゃんへ
こんばんは
若が食事中も親鳥は近くの木の上から見守っていました。
たった1羽だけの子供ですが無事に独り立ちをして欲しいですね!
Commented by fpbird at 2011-09-12 21:23 x
ずいぶんのんびり繁殖ですね~

渡りに間に合うかな~

ちょっと心配
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-13 06:30
●fpbirdさんへ
おはようございます
10月末頃にヒヨドリの渡りがあるがそれまでに間に合うといいね!
ここの繁殖は他とくらべても遅いです!!
名前
URL
削除用パスワード
<< チュウヒ アオバト >>