エリマキシギ

細身でスタイルのいいエリマキシギが1羽だけ海岸にいました。
あまり逃げようとせずカメラにも意識せずポーズをとってくれました。
シギチは鳴きながら飛ぶがあまり鳴かないようで無言で飛びました。

c0070654_17241963.jpg
c0070654_17245444.jpg
c0070654_17252049.jpg
c0070654_17254975.jpg
c0070654_1726842.jpg
c0070654_17262998.jpg

by matsu_chan3 | 2011-09-14 17:32 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2011-09-14 19:24 x
シギチ達は神経質ですぐに逃げてしまいますが、よくぞゆっくりと
撮らしてくれましたね。
鳴き声も綺麗ですが、飛び立つ時の羽がとても綺麗ですね。
この写真を見たら、もう堪りません。すぐに撮りに行きたい気分です。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-14 19:32
●梅ちゃんへ
こんばんは
立ちながらカメラを構えると逃げられるがしゃがむように
低い姿勢だと大丈夫でした。
Commented by fpbird at 2011-09-14 21:06 x
海のエリマキは二度くらいしか見たことがないです。

素敵な背景で
スタイリッシュさが引き立ちますね
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-14 21:53 x
●fpbirdさんへ
こんばんは
砂浜でエリマキを初めて撮ったので沼のような干潟にも来るのでしょうね。
またのチャンスを期待したいです(^_-)-☆
Commented by pulala-2 at 2011-09-14 22:36
スーパーモデルのようにスマートですね。
表情も凛として・・クールビューティですね。
4枚目は美しいポーズですが、毛づくろいでしょうか・・
すてきなお写真ですね☆
先日、海鳥が見たくて朝里海岸に行きましたが
カモメとウミウしか見られませんでした。
朝里駅前のお店で食べたツブ焼き美味しかったです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-15 05:03
●pulala-2さんへ
おはようございます
あ~ツブ焼きの香りがこちらまで漂ってきました。
朝食は早くしようかなぁ~~!
小樽市の鳥はアオバトです・・是非見つけて欲しいですね(^O^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-09-15 08:15
なかなかのモレヅさんですね。
すてきなエリマキシギ・・・
単独行が好きなのかな?・・・・はぐれたのかしら?
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-16 06:09
●kimiko_shibata1さんへ
3羽ぐらいのグループもいるようだが今回は単独行動かもね!
中型なのですぐ目に入りました(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 鮭の遡上 チュウヒ >>