鮭の遡上

秋鮭のシーズン到来! 海では釣人が殺到している。
川にも多くのシロザケが入り遡上を始めました。
これからが本番でしょうね!

鮭の遡上_c0070654_825443.jpg
鮭の遡上_c0070654_83561.jpg
鮭の遡上_c0070654_831783.jpg
鮭の遡上_c0070654_833281.jpg
鮭の遡上_c0070654_834382.jpg
●季節の野草花・・モイワシャジン
鮭の遡上_c0070654_8104033.jpg

by matsu_chan3 | 2011-09-15 14:02 | その他 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2011-09-15 16:19 x
いよいよ鮭の遡上する季節になって来ましたね。テレビや新聞のニュース
ではクマが餌不足で街に下りてくるような事を報じていましたが、こういう
ところにも姿を見せるかも知れませんね。
モイワシャジンのひっそりと咲いている姿が見ていて和みます。
Commented by akatonbo1935 at 2011-09-15 16:22 x
こんにちは。
朝晩はだいぶ凌ぎやすくなりましたが、昼間は連日の真夏日に
うんざりしています。
先日は撮影先から元気な声を聞かせていただきありがとう
ございました。
10月には今年も奈良に来られると聞いています。
楽しみにしています。

鮭の遡上、滝登りの画像楽しませてもらいました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-15 16:41
●梅ちゃんへ
こんばんは
いやいやホント! そんなことを思いながら後ろを振り返りながら
撮影したいました。 また時々は双眼鏡で川上を見たりしていました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-15 16:44
●akatonbo1935 さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます。
先日の電話は、海の波際でしたので聞き取れずたいへん失礼しました。
また今年もそちらに行き皆さんとの出会いを楽しみにしてます
Commented by mink330 at 2011-09-15 17:55
今日は久しぶりに偶然?お会いできて嬉しかったです。
相変わらずお元気ですね~
酒の遡上の季節になりましたか・・・もうすぐ雪が・・・・

モイワシャジンはリンドウのような花ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-15 18:26
あはは 「酒(シャケ)の遡上」てすね・・
サケというと酒のイメージはminkさんらしいね\(^o^)/
Commented by fpbird at 2011-09-15 22:27 x
海水温度…は今年はどうでしょう?

新潟に遡上を見に行きますが、昨年は海水温度が高くて川に寄れずに少ない遡上だったんです。
Commented by pulala-2 at 2011-09-15 22:43
鮭の遡上の季節になりましたね。
何年か前に十勝川に見に行きましたが、鮭は見られませんでした。
鮭が肉眼でもはっきりと確認できるのですね。
熊が出るようなところなんでしょうか・・くれぐれも気をつけてくださいね。
モイワシャジンのお写真いいですね、素敵です(^-^)☆
風に乗ってリンリンと鈴の音が聞こえてくるようですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-16 05:24
●fpbidさんへ
おはようございます
地球温暖化の影響で海水温度は変化しています。
秋鮭漁も始まっているが遡上はこれから本番です。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-16 05:34
●pulala-2さんへ
おはようございます
多分ヒグマは上流でサケを捕ると思います。
今年は森のドングリなどが不作なので餌探しに必死になるでしょう!
名前
URL
削除用パスワード
<< ツルシギ エリマキシギ >>