シギチ

今日は朝からドンよりした曇り空で暗い・・
ハヤブサやチュウヒも見れずただいつものシギチだけで目新しいのはいない!
まもなく細い雨も降りだしたので何の成果もなく引き上げ帰宅しました。
2~3日前に海や沼の干潟で撮り貯めたシギチを投稿します。

●ハマシギ
c0070654_10594560.jpg
●コアオアシシギ                               ●ミユビシギ
c0070654_10595929.jpg
●トウネン
c0070654_1101722.jpg
●季節の野草花・・ユウゼンギク
c0070654_1129167.jpg

by matsu_chan3 | 2011-09-18 13:49 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2011-09-18 16:32 x
このお馴染みさん達は何時までいてくれるのでしょう。
トウネンはとても愛嬌があって可愛くて私は大好きです。
野鳥になかなか出会えない今の時期はシギチに慰められて
いるような気分です。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-18 17:16
●梅ちゃんへ
こんばんは
ホントにシギチはかわいいですね!
しばらくは楽しめるでしょう。
森の中では小鳥を見つけにくいが干潟では必ず見れるのが嬉しいね(^O^)/
Commented by mink330 at 2011-09-18 17:22
今日は寒かったですね。
いつもはガラリと開けている窓、全部閉めました。
秋が急速に深まるのでしょうか?

シギチ、私も大好きです。判別は出来ないけれど・・・・
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-18 18:01
●minkさんへ
こんばんは
急に寒くなりましたね。
小雨の中シギチを見ていたが身体が冷えましたよ!
明日はもっと寒くなるそうです。秋!秋!
Commented by fpbird at 2011-09-18 21:22 x
あれれ
そちらは雨でしたか…
信州は
空は秋晴れ
気温は真夏
でしたよ~

シギチを見に行きたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-19 05:38
●fpbirdさんへ
おはようございます
昨日の雨はお陰で写真の整理ができました!
今日は大丈夫、雨は降らないでしょう。
fpbirdさんは順調に回復しているようですね・・もう少しの辛抱です(^O^)/
Commented by consadole5310 at 2011-09-19 08:23
札幌は海が近くていいなぁ。旭川は留萌の海に行くにも天気を見ながら思案しなきゃいけないです。来週はホームゲーム前に、matsu_chan師匠のチギチのホームグランドにお邪魔しようと思ってます。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-19 14:25
こんにちは
どこへ行くにもお天気が気になりますね・・
今日は雨が降らずよかったですよ(^_-)-☆
調整池はシギチがたくさん入ってきましたから楽しめます!
名前
URL
削除用パスワード
<< オシドリ アオアシシギ ・ ハヤブサ(若) >>