チュウヒ

台風の余波だろうか霧雨が降るお天気となりました。
河川敷でチュウヒを見つけ・・まもなく木の枝にとまったので大急ぎでシャッターを切りました。
前回撮った子供とは別行動でもう独り立ちをしたのかもね

チュウヒ_c0070654_15493072.jpg
チュウヒ_c0070654_15494831.jpg
チュウヒ_c0070654_15501050.jpg

チュウヒ_c0070654_15595488.jpg
チュウヒ_c0070654_160182.jpg

●季節の野草花・・ダイモンジソウ (大文字草)
チュウヒ_c0070654_15475175.jpg

by matsu_chan3 | 2011-09-22 16:01 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2011-09-22 16:08 x
私に撮ってみたら憧れの猛禽類です。それだけに滅多に出会う事が
ないので、そろそろあちこちと回ってみようと思っています。
それにはまず天気ですが明後日あたりからかいふくするようですね。
久し振りに見るダイモンジソウです。ピンクの部分が何とも言えず、可愛い
です。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-22 16:19
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
霧雨が止まない一日でしたね・・明日はいいでしょう!
ダイモンジソウはもう終わろうとしています。
いつも恵庭まで行き撮影しています。
Commented by じいちゃん先生 at 2011-09-22 18:27 x
まだ、近くで見たことがありません。
すばらしい猛禽類です。

雨で出られませんが、明日は十勝岳です。
孫と二人で出かけます。次の日も同じです。

おもしろいのが出ていますがまだあえません。
辛抱強く挑戦します。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-22 18:53
●じいちゃん先生へ
こんばんは
チュウヒはこちらでよく見れる猛禽です・・
ネズミを主食としているので河川敷でみれます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-22 22:01
こんばんは♪
今日はなんだかぱっとしない天気でしたね~
そんな中でチュウヒに出会えて良かったですね。
ダイモンジソウは今年は撮らずに終わってしまいそうです^^;
Commented by fpbird at 2011-09-22 22:01 x
一枚目

良い枝ですね~

シチュエーション
素晴らしい~

鳥運…素晴らしい~
Commented by mink330 at 2011-09-22 22:21
台風はあまり影響がなくてよかったですね。
今日ははっきりしないお天気で、出かけた時も傘を
離せませんでした。

そんな中でも鳥の撮影、それもチュウヒに出会えてラッキー
でしたね。

ダイモンジソウ、かわいい花ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-23 05:08
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
朝出かける時はお天気は予報どおりで曇り、しかしすぐに裏切られ
どこへ行っても霧雨・・参りました!
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-23 05:12
●fpbirdさんへ
おはようございます
1枚目・・もう少し近づこうとした瞬間にげられました。
もう少しじっくり撮りたかったのに・・(^-^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-23 05:19
●minkさんへ
おはようございます
このダイモンジソウを撮っている時はほとんど霧も気になら
なかったがこの後に霧雨・・予報は曇りだったのにね(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ノビタキ カワガラス >>