ノビタキ

稲刈りも始まりました。
ノビタキが稲の穂にとまりお米を試食しているのかな・・
今年の収穫はよさそうですね!

c0070654_15133268.jpg
c0070654_15134969.jpg
c0070654_1514444.jpg
●季節の野草花・・ウド
c0070654_1518997.jpg

by matsu_chan3 | 2011-09-23 15:19 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2011-09-23 15:59 x
豊穣の鳥はスズメと思っておりましたが、ノビタキもまた良いじゃ
ありませんか。
ノビタキがまだ元気に飛び回っているんですね。驚きました。
ウドの花が黒い種になっていますが、我が家のウドも同じです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-23 17:02
●梅ちゃんへ
こんにちは
たまたまですがノビタキが稲穂の上に行ったので追いかけました。
夏の花は赤や黒の実をつけて秋を迎えています。
Commented by mink330 at 2011-09-23 18:00
北海道米、高値推移だそうで、いいことなのか、悪いのか・・
いずれにしても稲刈りの季節ですね。
ノビタキも今年のコメの出来具合は?と気にして
いたのかもしれませんね。
Commented at 2011-09-23 18:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じいちゃん先生 at 2011-09-23 19:27 x
ノビタキは水田の籾まで食べるのですね~。
水田は近くにあるのですが、初めて見ました。
このごろスズメが 群れでいます。去年まで
あまりなかったのですが??
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-24 05:06
●minkさんへ
おはようございます
ノヒタキはスズメほど群れでないから問題ないでしょうね!
ただとまっていただけで疑われたら可愛そう(^-^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-24 05:09
●markeeさんへ
コメントありがとうございます。
明日も頑張ってね!
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-24 05:13
●じいちゃん先生へ
おはようございます
籾を食べているかどうかは分かりません!
たまたま稲の穂先にとまっただけかもね(^-^)/
Commented by tkumaso at 2011-09-24 08:42
matsu_chan3さん、お久しぶりです。
体の調子を崩して入院していたので、当分の間撮影は
出来ません。
まだノビタキが居たのですね、稲穂にとまったノビタキは珍しいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-24 21:30
●tkumasoさんへ
こんばんは
お久しぶりですが体調が悪かったのですか・・
無理されずご自愛くださいね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< メダイチドリ チュウヒ >>