ウズラ

たいへん珍しいウズラ(★★★★)に出遭えました。

ウズラは夏鳥で子育て中でした。 雛は8羽近く親鳥の後をついて歩いていたが
車の接近で親が「逃げろ!」と指示を出したのかすぐに草むらに駆け込みました。
急いで車から降りてシャッターを切ったが最後に残った親鳥しか撮影できなかった。
図鑑にも書いてあるとおり非常に観察が難しい鳥です。
今年はこれで2回目の投稿となりました。

●ウズラ
c0070654_17385043.jpg
●おまけ・・ミヤマカケス
c0070654_17393938.jpg
●季節の野草花・・サラシナショウマ
c0070654_17495683.jpg

by matsu_chan3 | 2011-09-26 18:01 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2011-09-26 18:41 x
シギチに夢中になっている間に、自然界では少しづつ変化があるようですね。
それにしても、珍しいウズラを見事にゲットされて、野球で言えば見事な満
塁ホームランですね。
カケスと言えば昨年はトウモロコシを用意して待っていたのに、ついに姿を
見せてくれませんでした。今年に期待です。
サラシナショウマは直接見たことがありませんが、とても面白い姿をしていて、
それでいて清楚な感じがします。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-26 19:17
●梅ちゃんへ
こんばんは
ウズラは珍しいでしょ!
今年はラッキーで2度もウズラを撮りましたからね!
雛と言うか幼鳥が8羽も連れていたところを撮れなかった
のが凄く残念でした(^-^)/
Commented by じいちゃん先生 at 2011-09-26 19:32 x
息子がペットショップから購入した鶉、それ以来野生の
鶉を見ていません。
もちろん中国産でしょうが・・・?
まだ子育て中ですか??
遅いですね。珍しい画像ありがとう!!
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-26 20:59
こんばんは♪
野生のウズラに出会える機会ってほとんどないでしょうね。
毎日鳥撮影に行かれているmatsuさんならではのお写真ですね。
珍しいお写真をありがとうございました^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-26 22:15
●じいちゃん先生へ
こんばんは
ウズラと言えばあの小さいタマゴで鳥自体は今年2度目の出逢いでした。
図鑑を見て星4つと知り驚きました(^-^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-26 22:20
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
かなり観察が難しい鳥のようです。
2度目の出逢いでしたが凄くラッキーでした!
Commented by nenemu8921 at 2011-09-27 00:22
おお、ウズラですか!!
野生の? いるのですね。
ヨーロッパの絵本の世界のようです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-27 04:54
●nenemu8321さんへ
おはようございます
ウズラは小さく、保護色になり見つけにくいですね!
今回見つかったのは超ラッキーというしかないです\(^o^)/
Commented by tkumaso at 2011-09-27 10:05
こんばんは。
観察難易度が高いウズラをゲットされたのですね、
さすが、matsu_chan3さんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-27 16:15
●tkumasoさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
写真展はお疲れ様でした!
来年は行きますからね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< オオソリハシシギ ヤマガラ >>