オオソリハシシギ

c0070654_1674758.jpg


砂浜でオオソリハシシギに出遭えました。
2羽だけでしたがこのオオソリハシシギ
は初見・初撮りでした。

長いくちばしを砂の奥深く差し込み餌を
捕っていました。
この長いくちばしは砂の中の虫などの
動きが分かるというから驚きだね。

全長:39cm




c0070654_1681218.jpg
c0070654_1685484.jpg
c0070654_1691476.jpg
c0070654_1692849.jpg

by matsu_chan3 | 2011-09-27 16:11 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by akatonbo1935 at 2011-09-27 19:15 x
こんばんは。
朝晩はすっかり凌ぎやすくなりましたが、
昼間はまだ夏日が続いています。

オオソリハシシギ、くちばしの長いきれいな鳥ですね。
初見、初撮りですか。そんなに珍しい鳥なんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-27 19:29
●akatonbo1935さんへ
こんばんは
まだ夏日が続いているのですか・・
こちらでは秋風が吹いています。
稲刈りも本格的に進んでいます。
オオソリハシシギは初めて撮影したが嬉しいです\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-27 21:18
こんばんは♪
初撮り、おめでとうございます!
matsuさんが初めて見るなんて相当珍しい鳥なんでしょうね。
長いくちばしが印象的な鳥ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-27 21:30
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
いやいやたまたま出逢っていなかったのです。
図鑑をみて確認できた時は嬉しかったです\(^o^)/
Commented by じいちゃん先生 at 2011-09-28 04:32 x
初見、初撮りおめでとう。
すばらしいショットです。反ったくちばし、砂の中が分かるのですね~。
生き物は不思議な能力を持っています!!驚きです!
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-28 04:59
●じいちゃん先生へ
おはようございます
凄い能力の持ち主ですね!
初めて観察し驚きましたよ\(^o^)/
Commented by 梅ちゃん at 2011-09-29 15:13 x
今年は私も随分とシギチを撮りましたが、オオソリハシシギはまだ撮って
いないのです。そのうち会えるだろうとあちこち見て回っているのですが、
今のところ縁が無いようです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-29 17:17
●梅ちゃんへ
こんばんは
梅ちゃんは随分多くのシギチを撮りましたね。
きっとその内出遭うでしょう!
名前
URL
削除用パスワード
<< アオサギ ウズラ >>