アオサギ

積丹半島から原発の泊村を経由して岩内の温泉で一泊、鳥見を楽しみました。
お天気に恵まれこんなすばらしい景観をよそにアオサギが何かを語っているように思えた。

●原発横目に何を思う!
c0070654_1571497.jpg
●岩内港
c0070654_1572617.jpg
c0070654_1574469.jpg
●セグロカモメ
c0070654_1594965.jpg
c0070654_15175759.jpg

●神威岬
c0070654_15151830.jpg

by matsu_chan3 | 2011-09-28 15:21 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by mink330 at 2011-09-28 20:04
あれ?
matsuさん、岩内に一泊でしたか?
私は遥か神仙沼から泊を見ていましたよ。
偶然ですねぇ~

今日神威の方を回って帰ろうと思ったのですが、
遠いのであきらめました。
一枚目の写真、ほんとに道民の皆さんは心配してますよね。
アオサギもまた心配してくれてるのかな?
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-28 21:05
こんばんは♪
matsuさんの風景写真、久しぶりに拝見した気がします。
泊原発をバックにアオサギ、メッセージ性のあるお写真ですね。
積丹ブルーの海も美しいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-28 21:37
●minkさんへ
こんばんは
お互いに近くに居りましたね!
岩内はグリーンパーク温泉ホテルに宿泊し寿都方面まで出かけました。
帰りは久しぶりに神威岬経由でしたが結構観光客もおりました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-28 21:39
●hokkaido-tairiku さんへ
こんばんは
たまたま丘の上から海を眺めていたらアオサギがとまっていたので
目に入った原発を背景に入れました。
お天気がいいとシャコタンブルーの海が綺麗でした。
Commented by fpbird at 2011-09-29 14:08 x
いつまでもそのままの静かな海であって欲しいですね!

アオサギの佇まい…じ~っと動かず、我慢比べですね。
Commented by 梅ちゃん at 2011-09-29 15:16 x
アオサギだけを撮るのじゃなくて、背景もしっかりと撮り込んで、環境を
考えさせられる大変意義ある写真だと思います。
今後原発はどうなるのでしょうか?しばらくは目が離せません。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-29 17:13
●fpbirdさんへ
こんにちは
全く同感です・・静かな海ですから!
アオサギはかなり長い時間佇んでいましたよ(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-29 17:16
●梅ちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
撮影中もあれこれ考えながら撮りました。
ここが今問題の現場なんだなと・・・!
名前
URL
削除用パスワード
<< ミサゴ オオソリハシシギ >>