ミサゴ

ミサゴのファミリー(4羽)その後を観察してきました。
大きくなった若はもう一人前で自分で水中に飛び込み魚を捕らえています。
逞しく育った若2羽をみてほっとしました。

c0070654_1655175.jpg
c0070654_1663444.jpg
●魚を持って上空へ 
c0070654_1671195.jpg
c0070654_1673738.jpg
c0070654_1675763.jpg
●こちらも魚を持っています 
c0070654_168927.jpg

by matsu_chan3 | 2011-09-29 16:18 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2011-09-29 17:11 x
愛鳥保護の目線で成長を見続けた甲斐がありましたね。
元気よく魚を掴んで飛翔する若鳥を見た時にはウルウルしたんじゃ
ないですか?こうやって無事に増えていく事を望みます。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-29 17:21
●梅ちゃんへ
こんばんは
立派に逞しく成長した若をみて嬉しかったですよ!
明日投稿するが、魚を捕らえた瞬間はよくやったぁ~と叫びました!
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-09-29 20:17
こんばんは
大自然の中でよくぞこのような場面を・・・
育った鳥たちを見る目にも親心を感じます。
親子では子育ての時は餌を与えます、兄弟で分け合うことはないのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-29 20:43
●kimiko_shibata1 さんへ
こんばんは
自然界の野鳥は自分で捕った獲物は独占します。
親からもう貰うことはないほど狩が上手になりました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-29 21:01
こんばんは♪
無事に育っているようで良かったですね。
2羽を見た時は観察し続けていて嬉しい瞬間だったでしょうね。
あとは立派な成鳥になってくれる事を祈るだけですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-29 21:09
●hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
2羽の子供たちも自力で魚を捕れるようになりました。
観察していて思わず・・おめでとうと叫びました!
Commented by souu at 2011-09-30 05:50 x
青空を羽を広げて飛ぶって気持良さそう!
私も鳥になりたい (✿◕‿◡)♬
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-30 06:07
●souuさんへ
おはようございます
上昇気流に乗る練習をしているようにもみえました。
魚を捕れた喜びで舞い上がったのかな・・(^O^)/
Commented by mink330 at 2011-09-30 07:08
matsu さん、おはようございます。
ミサゴの若鳥の立派な姿を見た時は、安心したのではないですか?
これも鳥撮影の楽しみですよね。
魚を捕まえるのがうまいんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-30 07:30
●minkさんへ
おはようございます
親と見分けがつかない位の大きさですからね!
水中に飛び込み魚を捕って水面上に出てきた時は感動しました!
ヤッター!! o(^▽^)o
名前
URL
削除用パスワード
<< ミサゴの狩 アオサギ >>