ミサゴの狩

今日もミサゴ若の雄姿です。
すっかり親鳥と変わらない大きさとなり逞しく育ちました。
水も恐れず水中にダイビング・・自力で魚を捕れるようになっていました。
親鳥は時々上空にやってくるだけで見守っているのでしょう。
撮影は夕陽がまぶしい16時過ぎにチャンスがきました。

c0070654_1357377.jpg
●魚影を見つけてホバリング
c0070654_1358763.jpg
●水面から飛び出す
c0070654_13583759.jpg
●しっかり魚を持っている・・・やったぁ!
c0070654_1359656.jpg
●おめでとう!
c0070654_13594748.jpg
c0070654_1425872.jpg
c0070654_1432490.jpg
c0070654_1435988.jpg
●ただ今お食事中!・・旨そうに食べていた
c0070654_1445775.jpg

by matsu_chan3 | 2011-09-30 14:16 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by tkumaso at 2011-09-30 15:47
こんにちは。
ミサゴが近くで撮れたのですね!
枝止まりのミサゴなかなかいいですね。
Commented by 梅ちゃん at 2011-09-30 16:35 x
夕日に光る瞳が逞しさを物語っているようです。
上手に漁をしていますね。しっかりと魚を掴み、旨そうに食べている姿を
みると、もうこの子は立派に生きていけるでしょう。
Commented by じいちゃん先生 at 2011-09-30 16:51 x
ミサゴの狩~100点満点だ~!!
わずかの期間に狩の技術・・・・身につけました若サマ。
立派に自立しました。それにしても瞬間を撮る人の技能もすばらしい。
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-30 17:49
●tkumasoさんへ
こんばんは
1枚目は40mほどの距離でしたよ!
すぐ逃げられることが多いけど今回は巧くいきました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-30 17:55
●梅ちゃんへ
こんばんは
前回は一ヶ月ほど前でしたがまだ親から魚を貰っていました。
今回は自力で魚をゲットですから・・すごいです!
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-30 17:57
●じいちゃん先生へ
こんばんは
今回はすごくラッキーでした。
夕方近くに狩をするだろうと粘った甲斐がありました。
Commented by fpbird at 2011-09-30 20:43 x
いや~~~
ミサゴ。。。お見事!!
mattsu_chan3さん。。。お見事!!!!!
Commented by matsu_chan3 at 2011-09-30 21:07
●fpbirdさんへ
こんばんは
凄くついていました!
諦めかけた午後4時頃から動きがありました\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-09-30 22:00
こんばんは♪
夕陽を浴びて若の姿がいっそう凛々しく見えますね。
獲物ゲットの瞬間見事に撮られましたね。
若ももうすっかり一人前ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-01 04:47
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
一月前は親から魚をもらい川岸の木の上で食べていたが
今は一人前ですね! 素晴らしい成長ぶりに驚きました。
Commented by mink330 at 2011-10-01 07:15
ミサゴの狩りの瞬間を、うまくとらえましたね。
目の輝きがすばらしいです。
こうやって大人になり、また子孫を残し・・・
自然って素晴らしいです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-01 08:39
●minkさんへ
おはようございます
ミサゴの子供たちは立派に成長し来月には家族で南に渡ります。
来年は若がカップルとなってやってくるといいね\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< アメリカウズラシギ ミサゴ >>