アカエリヒレアシシギ 

干潟では毎日のように日替わりでいろいろなシギチがやってきます。
今回は2度目のアカエリヒレアシシギ投稿です。
すっかり冬羽になり全体が白っぽくなっていました。

●アカエリヒレアシシギ(観察難易度★★★)
アカエリヒレアシシギ _c0070654_945993.jpg
アカエリヒレアシシギ _c0070654_9452329.jpg
アカエリヒレアシシギ _c0070654_9453524.jpg
アカエリヒレアシシギ _c0070654_9454942.jpg

by matsu_chan3 | 2011-10-03 14:30 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by fpbird at 2011-10-03 15:48 x
いや~

この色もシックでいいですね~
近距離で撮影したことがない鳥です~
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-03 16:43
●fpbirdさんへ
こんばんは
今年はラッキーな鳥見が続いています。
昨年まではこれほどの出遭いはなかったのにね (^_-)-☆
Commented by akatonbo at 2011-10-03 17:01 x
アカエリヒレアシシギ,きれいな鳥ですね。
こんな野鳥が撮れたたら楽しいでしょうね。
ミサゴの狩り、迫力がありますね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-03 17:15
●akatonboさんへ
こんばんは
この時期は珍しいシギなどがやってくるので、今日はどんな鳥が
来るかとワクワクしてます。 
明後日は会場に14時過ぎに到着予定ですのでよろしくね!
Commented by mink330 at 2011-10-03 17:57
アカエリヒレアシシギ、夏羽は作ったのですが、
冬羽もシックですね~
珍しい鳥をたくさん撮れるのも日頃の努力の
お陰ですね。いつも楽しませていただいてます。
Commented by nenemu8921 at 2011-10-03 18:20
日替わりでシギチ!!ですか。
いいなあ、すごいね。
アカエリヒレアシシギが昔はすごく多かったようですが、最近は見かけることが少ないと聞きます。
台風のあと、近くのレタス畑の水たまりに、5,6羽降りていたことがあります。27,8年くらい前かな。
東京湾が近いのを実感したものでした。
かわいいね。冬羽、シックです。
Commented at 2011-10-03 18:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-03 18:42
●minkさんへ
こんばんは
この鳥も造ったのですか・・凄いですね!
日替わりに色々な鳥に出逢えるから鳥見はヤメラレナイです・・ハイ!
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-03 18:51
●nenemu8921さんへ
こんばんは
冬羽となったアカエリヒレアシシギはすごく可愛いですね。
前回は1羽、今回は2羽・・これが私が見た全てですよ(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-03 18:53
●鍵コメさんへ
ご指摘ありがとうございます。
大変助かります・・今後とも宜しくお願いし致します。
Commented by 梅ちゃん at 2011-10-03 18:54 x
アカエリヒレアシシギは珍しいんだそうですね。私もここ行く度に出会う
ものですから、簡単に見ていましたがもっとじっくりと撮るべきだったと
今になって反省しております。
オジロトウネンも何回か見ておりますが、これも貴重なんですね。
知らないと言う事は反面恐ろしいことでもあります。
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-03 19:26
●梅ちゃんへ
こんばんは
この干潟は水鳥のたまり場のようで楽しめますね。
セイタカシギがまた来ないかなと期待して通っていました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-03 21:50
こんばんは♪
今日も珍しい鳥ですね。
白と黒の色合いがシックでいいですね~
こちらにお邪魔すると珍しい鳥を拝見出来るので、いつも楽しみです^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-04 04:53
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
多くのシギチたちが立ち寄ってくれるのが嬉しいですね!
彼等はこれから南半球へ帰る途中と思います。
また来年も楽しませてくれるでしよう!
名前
URL
削除用パスワード
<< ダイゼン ミヤコドリ >>