シマエナガ ・ ゴジュウカラ

水辺の鳥から変わり森の鳥です。
数は少ないが小鳥たちも健在でした。

●シマエナガ
c0070654_6375885.jpg
●ゴジュウカラ
c0070654_6375825.jpg
●季節の野草花・・ツルリンドウ
c0070654_6375840.jpg

by matsu_chan3 | 2011-10-07 11:00 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2011-10-07 15:05 x
シギチに夢中になっているうちに、森には小鳥たちが元気に戻って
来ているんですね。これはまた楽しみが増えてきました。
ツルリンドウの赤い実が「もうすぐ冬が来るぞぉ」って言っているみた
いです。
Commented by じいちゃん先生 at 2011-10-07 17:35 x
森の小鳥も健在でよかったです。
暫らくシマエナガの姿を見ていません。これから木の葉
も少なくなり森へ行くチャンスが多くなり大変ありがたいことです。
Commented by mink330 at 2011-10-07 17:48
シマエナガ、かわいいですね。
やっぱり北海道のシマエナガがいいです。

これからはシギチから、小鳥へですね。
しばらく森に出かけてないのでお天気がいい時でも
行ってみたいと思ってます。
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-07 21:56
●梅ちゃんへ
こんばんは
森の中ては小鳥の混群が移動しているのを見つけました。
しかしあれよあれよという間に姿が消えました。
Commented by nenemu8921 at 2011-10-07 21:58
シマエナガは憧れの鳥です。
一生、見られないだろうなあ。冬の北海道に行けないもの。(涙)
こうして、見せてもらって、シアワセであります。
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-07 21:59
●じいちゃん先生へ
こんばんは
たまたま混群に出逢えたのですがすぐに移動しちゃいました。
撮れたのはこの2枚だけですから・・寂しいね(^-^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-07 22:02
●minkさんへ
こんばんは
カラ類に混じってシマエナガが移動していました。
これから時々見れるといいね(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-07 22:05
●nenemu8921さんへ
こんばんは
そちらのエナガと少し違うようですね!
こちらではこれから見れる冬鳥なのでまた機会があればUPしますね(^O^)/
Commented by pulala-2 at 2011-10-07 22:06
シマエナガ、可愛いですね。
フワフワのイメージで触れてみたくなります。
お写真も素敵ですね。
ツルリンドウの赤い実も綺麗です!ルビーみたいに輝いていますね☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-07 22:32
●pulala-2さんへ
こんばんは
シマエナガはゴジュウカラなどと一緒に移動しているのを見つけました。
ツルリンドウもあちこちで見れるようになりました(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ノビタキ ミユビシギ >>