オシドリ

オシドリ_c0070654_1632940.jpg
 大阪・奈良・大和郡山と回り昨夜関西空港
 から戻りました。北海道に戻ると流石気温
 は低いが今日は朝からすばらしい晴天・・
 じっとして居られなく早速山へ出かけました。

 ところが先週からヒグマの出没騒動はテレビ・
 新聞で賑わっているのは知っていたが
 まさかヒグマの糞に遭遇するとは・・しかも
 通過したばかりの真新しい落し物でした。
 これ以上先には進めず下山して山の管理
 事務所に通報して帰宅しました。




●オシドリ
オシドリ_c0070654_15534641.jpg
オシドリ_c0070654_1553585.jpg
オシドリ_c0070654_1554956.jpg
オシドリ_c0070654_15541960.jpg
オシドリ_c0070654_1554305.jpg

by matsu_chan3 | 2011-10-09 16:00 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2011-10-09 17:13 x
お疲れ様でした。ゆっくり疲れを癒すかと思ったら、すぐさま山ですか。
札幌は連日クマ騒動で賑わっているので、うっかり野山を歩けません。
今日のオシドリは珍しく木上の2羽の姿がとても印象的です。
Commented by mink330 at 2011-10-09 17:56
お帰りなさい。今日の札幌すがすがしくてよかったでしょう?
早速鳥撮りにお出かけとは、さすがお元気ですね~
そして怖いものに遭遇しましたね。
すごい量にびっくり!あちこちに出没してるのですね~
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-09 18:21
●梅ちゃんへ
こんばんは
朝起きたらピカピカのお天気だったので身体がうずきました。
奈良で美味いものばかり食べて太ったようで・・
ハイ ダイエットのためですね\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-09 18:29
●minkさんへ
こんばんは
気持ちいいお天気でしたね!
今年は山に行くのは控えた方が良さそうです。
それにしてもエライものに歓迎されました(^O^)/
Commented by tonakaidayori at 2011-10-10 07:04
クマ騒動大変でしたね~!!
近くにいたのかも???
オシドリは木の上が好きですね、
以前コガモが木の上にいてビックリ!!
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-10-10 07:42
ヒグマ騒動、大変ですね。
私は日光の山で大量の糞に出会い、一目散に下山したことがあります。
こちらはツキノワグマですが、恐ろしいです。女峰山でした。

オシドリだって飛ぶでしょうね、木の上にいたのがびっくりするほど新鮮でした。
Commented by tkumaso at 2011-10-10 10:39
こんにちは。
札幌はヒグマ出没のニュースを毎日やっていますね、
matsu_chan3さんも真新しヒグマの糞に遭遇されたのですね。
Commented by akatonbo at 2011-10-10 11:16 x
おはようございます。
奈良での2年振りの再開、つい先日お会いあいたと
思っていましたが、時の流れは速いですね。
いろんな貴重な話を聞かせていただきありがとう
ございました。

早速、奈良公園の飛火野?での鹿の群れの写真をBBSに
持参いただき、これまた感謝です。
疲れが取れましたらカメラのモニターで見せていただいた
鷺池のシラサギの写真も持参いただけないでしょうか。

札幌のヒグマの出没のニュースはこちらでもテレビで見ました。
撮影に熱心なのもいいですが、気をつけて下さいね。

奈良での楽しい時間をありがとうございました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-10 14:51
●tonakaidayori さんへ
こんにちは
そちらの方面でも出没はいかがですか・・
キノコ採りは控えていますか・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-10 14:53
●kimiko_shibata1 さんへ
こんにちは
ヒグマの報道は毎日あるので山には少し控えめにしなくちゃね!
オシドリは水辺の木の枝にとまり休むことが多いです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-10 14:55
●tkumasoさんへ
いあ~驚きました。
湯気こそなかったが本当に新しい糞でしたから驚きました。
ヒグマは餌がなくて困っているようですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-10 14:59
●akatonbo さんへ
こんにちは
奈良ではたいへんお世話になりました。
夜までお付き合いいただき申し訳なく思ってます。
ホントにヒグマ騒動には参っています・・山は控えめにします!
名前
URL
削除用パスワード
<< オジロワシ ノビタキ >>