オジロワシ

札幌市郊外でオジロワシに出遭いました。
なんと道路に降りていたのを発見・・恐る恐る車で接近して撮りました。
前回は幼鳥でしたが今日のオジロワシは成鳥でした。
やはり成鳥の方が鋭い目をしていて格好いいですね。

c0070654_14343659.jpg
c0070654_14344822.jpg
c0070654_1435246.jpg
c0070654_14351339.jpg
c0070654_14353469.jpg
c0070654_14354217.jpg
●季節の野草花・・トチバニンジン
c0070654_14463226.jpg

by matsu_chan3 | 2011-10-10 14:47 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2011-10-10 14:54 x
この時期のオジロワシはまだ撮っていないのですが、そろそろ
ですかね。この鋭い目と飛び去る後ろ姿の尾の白さが魅力的
です。
先日パークゴルフプレー中に上空高く2羽がゆっくり飛び交って
いる姿を見た時には「カメラがあったらなぁ」と思いました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-10 16:18
●梅ちゃんへ
早速のコメントありがとうございます
これは多分石狩の留鳥と思います。
PGプレイ中に大きなオジロワシが飛んできたら気になるでしょうね!
プレイに集中! ですよ(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2011-10-10 17:32
オジロワシ、もう渡って来たのかとビックリしました。
留鳥ですか・・・・

冬になるとまた道東へ行かれるんでしょうね。
もうすぐです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-10 18:20
●minkさんへ
こんばんは
石狩の留鳥は冬も時折見る機会があります。
豊平川にもよく飛来してきます・・\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-10-10 18:32
オジロワシ、北海道では留鳥もいるのですね。
また、車の通る道に降り立つとは!
さすが北海道ですね。
トチバニンジンの実、好きです。森に明かりが灯るよう・・・・・
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-10 19:01
●kimiko_shibata1
こんばんは
車の前方に降りてきたときは驚きました。
凄くラッキーなことですよ\(^o^)/
Commented by consadole5310 at 2011-10-10 20:31
また、ネタがカブってしまいました。でもオジロワシはどこでどんなシチュエーションで見ても羽ばたきが美しいですよね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-10 20:59
●consadole5310さんへ
こんばんは
車で走行中に路上に降りて来るのを見つけたので接近しました。
成鳥だったのは良かったてす・・ラッキー!
Commented by fpbird at 2011-10-10 21:55 x
いや~
アスファルトのオジロワシ。。。初見です^^

こんなところに求まるんですね~
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-10 22:06
こんばんは♪
道路にオジロワシですか、これは珍しいですよね。
餌でもあったんでしょうか?
普通の人が見たらトビと思っちゃうかも知れませんね^^;
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-11 05:37
●fpbirdさんへ
おはようございます
車で走っている時に飛んでいるのを見ていたら遠く前方に降りた
ので急いで行くと路上にいました。 ラッキーでした!
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-11 05:43
●hokkado-tairikuさんへ
おはようございます
遠くから見るとトビがいると思うでしょう!
餌を探していて疲れたので一休みでもしたかな・・
名前
URL
削除用パスワード
<< モズ その他 オシドリ >>