モズ その他

石狩川から厚田区方面まで鳥を探しながら走りました。
途中あちこちの森や草原などにも立ち寄りようやくゲットした小鳥です。

●モズ
c0070654_15524055.jpg
●カワラヒワ
c0070654_15532238.jpg
●アオジ
c0070654_1554499.jpg
●季節の野草花・・マイヅルソウ
c0070654_161311.jpg

by matsu_chan3 | 2011-10-11 16:02 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2011-10-11 17:14 x
今日は天気は良かったですが、風が強く気温が上がらなかったですね。
私も小鳥たちに会いたくなって近くの川や沼を散策してみました。
森ではミヤマカケスの姿を見ましたが、撮る事は出来ませんでした。
今日はクリを拾ってきたので、夕食はクリご飯です。
Commented by mink330 at 2011-10-11 18:13
それぞれの鳥の背景が、素晴らしいです。
季節を感じさせてくれますよ。
マイヅルソウもまた素晴らしい赤ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-11 18:30
●梅ちゃんへ
こんばんは
あはは クリ拾いに夢中になり鳥見どころではなかったでしょう!
いいですね 栗ご飯は・・秋を楽しんでいますね \(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-11 18:33
●minkさんへ
こんばんは
秋らしい写真になりました!
いつも見かけるノビタキは居なくなりました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-10-11 21:40
こんばんは♪
今日もいろんな鳥たちに出会えたんですね。
周りの景色もすっかり秋らしくなりましたね。
アオジのお写真、いい所にとまってくれて、バックもいい感じですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-12 05:30
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
秋らしい写真が撮れました。
小鳥たちは少なくなりました・・夏鳥は大分移動始めているようです。
冬鳥がやって来るまで周りは静かになりすね(^-^)/
Commented by fpbird at 2011-10-12 09:07 x
ヒグマには気をつけて鳥見をしてくださいね。

可憐なマイヅルソウの白い花も真っ赤なたわわな実も付いて…秋ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-12 18:23
●fpbirdさんへ
こんばんは
今年はヒグマが好物のドングリが不作のようで里にまてやって
来る要因と言われています。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミヤコドリ オジロワシ >>