ヤマセミ

久しぶりにヤマセミに出遭えました。
朝から行った割りにはたった一度しかチャンスはなかったです。
それでも魚を捕り食べるところもじっくり観察できたので楽しかった。

c0070654_15212157.jpg
c0070654_15214190.jpg
c0070654_1532247.gif
水中に飛び込み魚(オショロコマ)をゲット!
c0070654_15221114.jpg
木の枝に魚をたたきつける
c0070654_15223279.jpg
食べるときは必ず頭から飲み込む
c0070654_15234081.jpg
紅葉はもう少し先ですね
c0070654_15235169.jpg

by matsu_chan3 | 2011-10-15 15:20 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2011-10-15 16:17 x
本当に久し振りのヤマセミですね。それも見事に魚をゲットして
木上でそのまま食べる姿を見事に撮りましたね。
私はここ3年位直接見たことはありませんので、今年は少し歩き
回ろうと思っております。
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-15 16:59
●梅ちゃんへ
こんばんは
2~3度ヤマセミを探しに行ったが今回久しぶりに出逢えました!
紅葉を背景にヤマセミを撮りたいがなかなかそうは問屋が卸してくれません!
また折をみて行ってみます・・お天気次第ですね(^O^)/
Commented by pulala-2 at 2011-10-15 19:11
久しぶりのヤマセミですね。
魚をとってから食べるまでの様子を何度も見せてもらい
楽しませていただきました(^-^)
とても可愛いのに・・トップの写真からは風格も感じますね。
ヤマセミ、見てみたいなぁ・・♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-10-15 19:56
ヤマセミ!!
少し留守にして先ほど戻りました。
こちらに伺いましたら「ヤマセミ!」・・・・今、見たい鳥の筆頭です。
魚までくわえて!いいチャンスをものにされましたね。

ヤンチャボウズのヤマセミ君、かわいいです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-15 20:03
●pulala-2さんへ
こんばんは
このヤマセミは少し遠くへ行って撮影しているが札幌市内でも
見れる所もありますよ(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-15 20:07
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
え~見たい鳥の筆頭でしたか・・良かったね(^O^)/
魚を捕り食べる仕草もじっくり観察できて嬉しかったです。
Commented by gattin38 at 2011-10-15 21:03
こんばんわ。ずいぶんとご無沙汰してました。このところずっとHPの更新にかなりの時間を割いてます。まだまだ不十分なのでこれからも
時間が掛かりそうなんですがなんとかある程度満足できる程度まで
頑張りたいと思っています。ヤマセミ、いいですね。これから私もこのヤマセミをなんとか満足な画像をゲットしたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-15 21:44
●gattin38さんへ
こんばんは
エライですね~HPの制作に取り組んているは!
ヤマセミはかなり撮影は難しく今回も3箇所目でやっとチャンス
がきました。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリス キアシシギ >>